2012年8月8日水曜日

ビーガンのパンを求めて、新規OPENした「米花」に行ってきた☆

ビーガンだと思っていた、カニエフードサービス(地元)の五穀入りフワフワ食パンが好きだった。



でも最近「原材料の一部に乳含む」と小さく書いてあることに気付き、
驚愕───(((;'Д' )))───!!!!


原材料ではそれらしいものが見当たらなかったので、電話で問い合わせた。
留守電に入っていた回答は「植物性油脂に使用しております。」とのこと。
余計に訳が分からない。

もう一度問い合わせてみると、マーガリンのことだと言う

知らなかった…!! ネットで検索すると、「マーガリンにも乳製品が混合してある」とある。
とゆ~か、(TДT )マーガリン自体避けてるんですけど…!?

「植物性油脂」(この表示)=「マーガリン」って分からね~よ!!

もうやっぱ ダーシェンカ に買いに行くしかないのね…!! 
誰かーっ! 店長ブレッド買ってきてェ~っ!!;


ビーガンのものにはvegeマークを付けて下さっている、ダーシェンカさんは、
で買うことが出来ます。また、あちこち出張販売もされているので、
近くに来てないかな~っと、コチラを たまにチェックして下さいね!♪



その他にも全商品、卵・乳製品不使用なパン屋さんが、小牧市に2店舗あります。

名古屋にも分けてェ~っ!と、思っていたら、スタッフ tomyさんが、紹介してくれたので、OPEN初日の夕方に早速行ってきました!!(ミーティングで食べた時、美味しかったのよ…!!)

HPはコチラ→ 米粉と天然酵母パンのお店 米花 (こめはな)

住所は、愛知県名古屋市東区東桜1-14-12 イースタンビル本館 2F

発見発見!!☆

 エレベーターもありますが、右の階段上がってすぐ目の前に現れました。

わ~い!

外の看板
サンドは、ノンビーガンと、ビーガンがあるみたいです。その表記が素敵ネ!!
店内は、ちょ・狭いです^^; 東京のベジケイトを彷彿とさせます。 (いや、あそこよりは広いかな)

レジから振り向いた図。

ドリンクもこれから、もっと紅茶とか増やしていくそうですよ


そして、パン ♥ 

自宅の照明がチープで御免。
この日、ビーガンが食べれないのは1種類だけでした。
ノンビーガン以外、全部お買い上げの図。

米粉パンは、小麦で作られたものより、水分が多く含まれていて、しっとりモチモチ!

食パンなんか、米の1つぶ1つぶ!? みたいな感じがして、
プチプチ小さく輝いていて弾力あって、とっても美味しいです。

食パンと、ふんわりした、イングリッシュマフィンがお勧めかな!!

イングリッシュマフィン割ったの図
ようこそ!米花 さん(T▽T*) OPENおめでとうございます!!
個人的にも気軽に行ける範囲なので、凄く嬉しいです…!!

とても立地が良いので、皆様も是非ぶらりと、行ってみて下さいね。

Open 11:00-19:00
Lunch 11:00-14:30    
Close 毎週土・日・月曜日
TEL 052-957-3151

【PS】  カニエフードサービスの五穀入り食パンは、普通に美味しいので、
「別にビーガンじゃないし」 という方には、お勧めですよ~☆ (笑)

1 件のコメント: