2012年8月26日日曜日

卵を食することは喫煙をすることと同じぐらいに心臓によくない、という研究結果が出ました。



フェイスブック Choices for Tomorrow (CFT) / あしたへの選択 より。 (外部サイトはコチラ

卵を食することは喫煙をすることと同じぐらいに心臓によくない、という研究結果が出ました。
1週間に3個以上の卵(黄身)を食べた人は、食べない人よりも動脈肥厚があり、 心臓病や脳梗塞の原因であるアテローム性動脈硬化症の原因になりやすいそうです。 (研究対象は1,200人以上/40才以上) 卵の摂取を止めることは、私たちの健康にも雌鶏たちのためにも良い、ということです!
卵のために雌鶏たちは悲惨な毎日を送っています。残酷な飼育/産卵状況です。 雌鶏たちが閉込められている「バテリーケージ」とは?→ http://bit.ly/QxsvfU また、卵を生まない雄のヒヨコはゴミとして破棄されます。
卵や卵を使った食べ物を食することは、この残酷な産業をサポートすることです。 (FBより転載終わり)
母鶏は、卵を産んでも抱くことが出来ずに、どんどん卵を産みます。 何の楽しみもありません。ニワトリさんは、砂浴びが大好きですが、バタリーゲージではそれも出来ません。 こちらは、ベグブロより↓ 飼育放棄で餓死寸前の鶏4,400羽救出、はじめての砂あび映像
こちらの画像もFBより。救出された鶏。
こちらは↓海外の車内広告だそうです。日本も、そろそろこれくらいあっても良いと思います。
「あなたにとっては味だけど、わたしにとっては命そのものなのです。」

↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援宜しくお願いします( ´∀`)人(´∀` )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

1 件のコメント:

  1. かわいそうに、鶏のゲージ飼いはやめてほしい。全て金の為だ。庭鳥である。放し飼いが本来の姿である。

    返信削除