2012年8月30日木曜日

名古屋のとんかつ屋「気晴亭」にある☆ マクロビラーメン

お祭り会場の、鶴舞公園のスグ側にある、老舗 とんかつ屋「気晴亭

住所はコチラ→ 愛知県名古屋市中区千代田5丁目21−6


みっくんも以前、記事にしてましたが。

予約すると一汁一菜という、ビーガン定食が食べれるみたいで、
私も3年程前に食べにいったことがあります(^~^)

小耳にはさんだ噂によると、社長さんがマクロビ(ベジ) なのだとか…!? (◎ー◎;)どゆことーっ!?

でも最近、予約しないといけない一汁一菜の他にも、何と!
常時2種類のマクロビラーメンが食べれることが判明…!!

四川風タンタン麺と、黒ゴマの★ブラックタンタン麺だよ!!

何度か確認したところ、スープはシイタケ出汁とかで、
動物性の物は一切使われていないそうです。

早速 レポートするべく、ビーガン祭りのチラシ置きの際、ついでに食べに行ってきました
(とんかつ屋さんにチラシ置いてもらうなんて、チャレンジャーやなと思いつつ…。)

 四川風タンタン麺を頂きました!! すげ~色と、こってりした印象だ!!  ビーガンとは思えね~っ!



味は…、ビーガンの舌にはちょっと濃厚すぎて、塩分濃そうです(;´▽`A``.
麺も少し固めだったかも。

具も ( ゜ω゜* ) もうちょっとあったら良かったなァ。…何だろう。
細く切った生玉葱とか? ソイミートかな…!?

一見、量が少なめに見えましたが、スープのトロトロとした濃厚っぷりにお腹膨れました。

まぁ、夜遅くまでやっているので、ビーガン祭りで出会った方と((*´∀`人´∀`*)) もうちょっと親睦を深めたいゼ!! って時には、是非 覚えておいて下さい♪

※ 店員さんに、「マクロビ (ベジタリアン) のラーメンはどれですか?」って聞いて下さいね☆

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

気晴亭 (ぐるなびで情報を見る)
営業時間:昼11時半~夜10時(ラストオーダー9時半)
℡ 052-251-4741

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



【補足】 ちなみに、ベジMAPには載っていませんが、

鶴舞公園近くで、1週間ほど前に予約をしておくと、ベジ対応をしてくれるお店は…

イタリアンのドルチェビータ
あと少し歩きますが(お値段も少し上がりますが) スイートカフェになります。

こんなお店あるよ!っていう情報は、nv.natsumi☆gmail.com (☆を@に代えて下さい) まで、お知らせ下さい(※ 宿情報のお問い合わせはしないで下さい。地元民なので逆に知りません^^;)


ランキングに参加しています。
↓ イイネ!と思ったアナタはポチッ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

1 件のコメント:

  1. I wish I could go there everyday, in the province I live in there's nothing Vegan yet, so I eat in ^_^

    返信削除