2012年8月7日火曜日

8月12日夜6時〆切!今週の皆の宿題…☆ 脱原発の未来へ、思いを込めて。

以前お伝えさせて頂いた原発のパブコメ、
再稼働反対な貴方へ 国が意見を募集してますので送りましょう★ですが、ご存じの方も多いと思いますが。
締め切りが8月12日18:00〆切 に延びました。
(期間が短すぎると意見して頂いた皆様、ありがとうございます!!)
 …と、いう訳で
===============================
現在、2030年の原発依存率について
皆さんのご意見(パブリックコメント)を
政府が求めています。
今のところ、この問題について
誰でも意見を言える唯一の場です。
締切は8月12日までです。

パブコメはこちらからどうぞ↓

http://www.npu.go.jp/policy/policy09/pdf/20120702/20120702.pdf


==============================
=
HPでさらに詳しい情報提供をしています
http://www.kokumingiron-no-nukes.jp/


以下、あちこちから転載。



これはすごい臨場感です!!7・29 国会前デモのパノラマ写真


こんなものに税金かけて作って、わざわざ放射性物質を拡散させるなんて、頭狂ってる。



FBより

五輪開会式の日本選手退場問題の謎が解けた。選手団は福島の瓦礫製お守りを持っていた。まさに放射性物質を携えてきた。ヒースロー空港は無事通過したがIOCは問題視した。BBCもこの事実を報道。JOCはコトを穏便に済まそうと「誘導ミス」で誤魔化そうとした。NHKは報道できないわな。

この問題を、日本選手差別問題と見る人がいるが、そうではないだろう。むしろ、そのような国際的「常識」が、日本国内では無視されていることこそが問題である。


被曝かどうか悩んでいる人に朗報です。


げんぱつが なかったら ふくしまに いれたんだ

福島市 小1 りく 『福島の子どもたちからの手紙』よ


【世界へ拡散願い&署名のお願い】 

→原発の無い日本が山口県から始まります←





京都ベジフェススタッフ、おかもんのブログより

たぶん、パブコメの受付側は、ひとつひとつ読んでない、というか読んでられないと思いますが
分類してカウントしてるはずです。

だから、悩まなくていいから、かっこいい文じゃなくていいから、
ストレートに、ぶつけていいです。

自分の意見、プチ主張することに、慣れていこっ ねっ

自分の感覚、信じてください。

言いたいこと、言いましょう、それに ゆっくり、慣れていきましょっ
生きましょう、活かしましょう、自分を

一人のパブコメは、みんなのために。

0 件のコメント:

コメントを投稿