2012年8月29日水曜日

女心くすぐる*ビーガンコスメ

お久しぶりですー
カレー部のハットリです。なますて。

夜になるとだいぶ涼しくなり、夏から秋にシフトチェンジしているのを肌で感じますね。
虫の鳴き声と夜風が心地よく、自然の中でのチルアウトタイムが最近の夜の楽しみです。

以下、一ヶ月ほど前に書こう、書こう…と思い…タイミングを失ったため
少し遅い話題の記事になりますがご容赦下さい

カラフルで素敵なコンセプトのせっけんや基礎化粧品をプロダクトしている
RUSHから動物実験のしていない化粧品が先月発売されたのはご存知ですか?
知ってるよ〜!もう買っちゃったよ〜!っていう方も沢山いらっしゃいそうですよね。

RUSHの商品を長年愛用しているわたくしは、発売を知った日にゃ居ても立ってもいられなく…発売の次の日にお店へ行ってきました。


自然派のコスメはなんとなく、色もナチュラルで、優しい感じのものが多く
そういうコスメも嫌いではないのですが、
服装に合わせて、鮮やかな色のアイメイクが欲しい!と密かに思っていました。

このEMOTIONAL BRILLIANCEという商品の色彩センスはかなり私好みで…
久しぶりに買い物に来てワクワクしてしまいました。


アイライナー、リキッドアイシャドー、マスカラ、リップカラー
いつもどおり、商品名も大変素敵です。
そしてインキボトルのようなデザインがまた可愛い…

店頭では商品の色を使った心理テストをして貰い、商品の説明を受け…欲しくなってしまいますよね…ずるいです。

心理テストは特設サイトでも出来ますよ!
ASK US HOW YOU`RE FEERING PLAY THE GAME



ちなみに、RUSHの商品にはVEGANマークの記載があります。



もちろんカタログやオンラインショッピングでもきちんと表記しています。



動物実験をしていない事だけではなく、使用済み容器の回収活動を呼びかけていたり、
環境問題、社会問題にも目を向けているところが、グっときますよね。

こんな可愛いビーガンコスメがもっともっと店頭で気軽に手に入るような社会になったらいいなぁ。
なんて思うハットリでした。


深夜だけど、ベジラーメンたべたいなあ…
というもどかしさをわかって頂けるあなた…
是非クリックしてくださいね…ぐうきゅる〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿