2012年8月24日金曜日

名古屋でベジタリアンも食べれる中華★ チャイナ・ワン 新瑞橋駅2番出口スグ

ラクトオボベジの友人に誘われて、
桜通線
名城線 新瑞橋駅 の2番出口出てすぐ左手にある、
中華のお店 チャイナ・ワン へ行ってきました


私はビーガンなので。
麺とかダシ汁とか、めっちゃ警戒して2・3回尋ねたんですけど。(信用ないなぁ^^;)

「ベジタリアンが食べれる物」で聞くと、お店のお姉さんが、アレコレ教えてくれました。
ベジ用だと、ダシ汁とかも動物性は使ってないそうですよ。

これは…、ベジMAPに加えるべき…!? (加えましょうかね)

これは友人が食べた↑ 卵入りチャーハン 税込418円
野菜たっぷり中華飯 税込628円
醤油ラーメン 税込523円
あと、バリ麺とか、あんかけ焼きそばとか大丈夫だったかな。タンメンは…忘れた。

デザートは、杏仁豆腐と、ゴマ団子のみ。

「杏仁豆腐食べる?」と言う友人に、 ( ̄□ ̄;) 杏仁豆腐は大抵牛乳ですョと私。
ビーガン的に大抵大丈夫な、ゴマ団子頂きました


本格的に、中華を…台湾素食を食べるなら、やっぱミミチェンですが (´∇`*)

( 第2回 名古屋ビーガングルメ祭り2012にも、
去年ミミチェンを担当されたコックさんビーガン中華で出店しますよ~っ!! )

ミミチェンは名古屋からは遠いので、街中で気軽に、
ベジ中華が食べられるのは良いですね

お値段、リーズナブルだし。 またブラリと来よ~っと。

お店に行かれた時は 「ベジタリアンが食べれる物はどれですか?」と、
(*^◇^)v 聞いてみて下さいね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿