2011年9月2日金曜日

ベジ生活、家族にも少しずつ浸食中・・

こんばんは。台風の気配にそわそわしているハットリです。

いつもと違う風の強さや、湿った空気の感じがなんともそわそわ・・
小学校の時に学校が休みになった記憶がざわざわしてるんですよね。


突然ですが、最近あったハットリ家でのできごとを・・

うちの母は厳密なベジではありませんが実は私よりベジ的志向の暦は長く
健康や自然食品や自然素材の化粧品の探求、様々な面でバイタリティがあります。
ナチュラリストのおばちゃんです。

私がこのビーガングルメ祭りのスタッフをしていることにも興味があるようで
「ねえ、どこかあなたが知ってるお店に食べに行かない?会社何時に終わるの?」
とよく誘われます。

そう言って貰えとても嬉しい!
でも、私はいつも帰りが遅いのでお店が閉まってしまっており・・
親子で外食ベジごはん、未だ叶わずにいます・・

;;;;


ある日、会社から帰って来たら、テーブルの上にこんなものが!





こここれはBioさんのサンドイッチではないですか母上!!!


母は、うちのお祭りのサイトを見て、行ってきたそうです!!




サンドイッチの中に挟まっているのはテンペで
照り焼き風味のソースがかかっておりました*
中に挟まっているのはトマトとレタス。
パンも胚芽入りでとっても美味しい!


美味しく頂いた後に出て来たのがこちら
マクロビ使用のケーキ・・!
「レジでお金払う時に目に入って・・うっかり買っちゃった♡」
とのことです。

甘さ抑えたお豆腐のクリームと上に乗ったフルーツも新鮮で美味しくて
夏らしいさわやかなケーキでした。
アーモンドプードルが沢山入った生地が少しサクサクして絶品!




この時点で日付変更しそうな時間帯だったのですけれど、
ベジごはんの良い所って、次の日に身体が重たくならない事なんですよね。

一生懸命お仕事した後のごほうび!と思い、
時間も気にせずすべて美味しくいただきました。


他にも有機お醤油やお味噌、ベジハヤシなど・・
私がなかなか食材を買いに行けないので、色々買って来てくれたのかしら

オカン・・ありがとう・・


齢5*歳なのですが、こんなに元気なのは
健康に気を使っているからかもしれません。
私もオカンくらいの歳になってもそれくらい元気でいられるように
もう少し、気を使おうと改めて思います。





今週のハットリ家のいただけなかったこと

「ベジタリアンの為のカレールー」をさっそく使ってカレーの日。
日曜日なので、父親がお料理担当でした。
目を離した隙にうっかりお肉が投入されようとしていたのを目撃して
「それ、『ベジタリアンの為のカレールー』の意味無いじゃん!!!」
って急いで止めに駆けつけました。



家族全員ベジ生活はまだまだ先のようです。

ハットリ

1 件のコメント:

  1. 笑えるハットリちゃん(笑)
    意味ないじゃん(笑)

    >齢5*歳なのですが、

    一瞬ハットリちゃんが 齢5*歳~にも見えたよー(笑)
    Bioさんいいね~♪ 私もまた行こっと。

    返信削除