2011年9月25日日曜日

天野バラ園よりバラをいただきました



夜更かしーなみなさま
 明日のワクワクで眠れませんか?
 
こちらは、夜はちゃんと眠りたいキミコですよ
こんばんは





  朝は出店者さまのところへ廻り
前夜際行って、
明日の荷物トラックに積み込んで、
さあこれからV1のためのブーケ作りだってよって感じです

でもその前に、
今回のイベントで大変お世話になっているもう一人をご紹介します

今回ビーガン祭りに出店し、
物品協賛もしてくださる愛知県豊川市の天野バラ園

そこの2代目、天野昌光さんです

  
男前

グルメ祭りにお花屋が出店?
みなさん不思議に思われたことと思います。

実はこのイベントでは、タイトルの通り『グルメ』を強く意識し
雑貨や物品の出店さまもいらっしゃるのですが
数を極力抑えているのです。

そんな中での花屋の出店・・・

 それはズバリ、
私の趣味以外の何者でもありませんことよ。

文句あっか。

日頃から、名古屋もヨーロッパの街角のように
至る所に花屋があって
 誰でも1,2輪を気軽に買って
町の中を花を持って堂々と歩けるような、
ハッピーな町になって欲しいを願っている私。


あるご縁で天野さんと知り合い
「バラをつくってます」の言葉のあと、すぐさま出店依頼をしていたのです

無意識だったねアレは。

口が勝手にうごいてたもん。


愛知県の植物、お野菜などジャンルを問わずに、わたしは地産地消を応援します。

土地のものを土地の人が。 

それによって、生産方法や資源管理の仕方に
みんなの目がもっと向くのではないかと思うんです。

誰だって、大切な自分の家を農薬で汚されたくないしね

冷蔵庫のバラ

愛知県豊川市が、全国で有名なバラの産地だって知ってましたか?

豊川稲荷しか思い浮かばないアナタ、一緒いっしょ。

天野バラ園は、イベントやコンサート、テレビ局などにお花を提供するなど
プロ御用達の生産者さま。
 
鑑で花束のバランスをチェック
棘で傷だらけになります

全国で5軒しか作っていないバラを栽培していたり、 
新種栽培に精力的に取り組んでいたり
2代目はカリフォルニア大学へバラ栽培の勉強のために留学をしていたり
フランスにアレンジメントのためにまた留学したり
旅行好きで、お仲間と旅の本を出版したり
消防団に入ってたり


なんかものすごいのです → 






普通のお花屋さんではきっと見ることの出来ない、
マニアックなバラたちが並ぶであろう天野バラ園のブース。

『当日はバラのミニブーケやアレンジメント、
ウチのバラ園のバラたち、もちろん新品種の子たちも展示、販売を行う予定です。
しかも、今回このブースを出すに あたって、
いつもお世話になっているアーティストの渥美さんにも手伝っていただいてます☆
素敵になること間違いなしですヽ(´▽`)/』


この渥美さんて方がまたステキなのよ。
いえ、今日の前夜際で初めてお会いしたんですけどね。
コンサートやテレビ番組のフラワーアレンジメントを手掛ける
名古屋在住売れっ子フラワーアーティストで
フランスに留学されていたそうです。


私も大好きな、青山フラワーマーケット におられたそうで
最近独立されたそう。

もう全てがかっこいい。
そうとしか言いようがない。





ビーガン祭りには、大切な方と一緒に来られることをお勧めします。

エシカル(倫理・道徳的)なごはんに舌鼓をうって
バラ園のミニブーケで癒されながら
NPO団体さまのブースでこのお祭りのメッセージを感じていただき

先生方のトークで新しいことを知り 

メインステージでライブ音楽を楽しむ。

あ~!盛りだくさん過ぎてどうしよう。


他にもヨガやパフォーマーやV1投票など、ほんとに楽しいことが沢山あるよー

明日は一日掛けてあそびに来るおつもりでどうぞ!




天野バラ園の秘密









ウサギいるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




そうなの、天野さんもうさぎ同盟だったの。
 
「うちのポポちゃんむちゃくちゃかわいいですよ」

 アナタもですか、天野さん!


ええ、彼らうさぎ族のかわいさ尋常ないよねー

むちゅーってしてるとこ。












0 件のコメント:

コメントを投稿