2011年9月22日木曜日

自然の薬箱


 JR千種駅近くを歩いていた時のこと


ん?

なんか見たことない、ステキな建物があるよ?





1階に漢方相談薬局
2階にはカフェ・・

これは入ってみなければー!


ベジのお店ではないですが
東洋医学やハーブのエッセンスを取り入れ「健康に美しく」がカフェのテーマだそう
 
きっと通じるものがあるはず

シェフに頼んでみたら
なんと対応していただけることに。

みんなー
ベジの行けるお店、千種に増えたよ☆

>シキさん、やりました!


そしてそして、米粉のフォーをビーガン対応に。

撮影にノロノロしてて、スープがなくなっちゃたけど。




はあ~、
具沢山でスープがおいしい・・・
ほっこリさせてくれる、安心できる味付けです。

おだしも良く出ていて
昆布かな?しいたけブレンドかな?
濃厚でおいしい!



桃のコンポートとシャーベット



デザートで〆たいけど、ビーガン対応はこれしかなくて、
実は消去法で選んだ一品


でもそれが

とてもおいしかったのです!


うわああああ、これあたし大好きかも。


口当たりがとてもまろやかなシャーベットで、
暖かみのあるwoodyなインテリアで統一された、お店の雰囲気と良く合います


突撃訪問にもかかわらず、
社長の千田さんとお話しをする時間も頂いてしまい

4階にボディワークスタジオ
5階にはボディケアルーム
そして8階には、トークイベントや勉強会も開けるラーニング

こんな総合ビルを経営されている方だということで
すごいビジネスパーソンなのだろうなと思っていると
ふんわりとした雰囲気の、とても清楚な方が目の前に。

なんだか嬉しい期待ハズレでした

そのお店の雰囲気って、経営されている方の鑑のようなものだと最近よく思います
 心を込めて、真摯に対応されているのだろうな



突然の訪問&お願いに
ビーガン祭りの趣旨に快く賛同してくださった
自然の薬箱


ステキ協賛社さまの仲間入りしてくれました☆


『メニューには完全菜食のたべものはサラダと一部デザート位になってしまいますが、
シェフに余裕のあるときは、出来る限り対応しています。。

前もってご予約頂ければ、ランチなどで混み合う時間帯を除き
菜食メニューを組み立てることも出来ますよ。』

リンク元 (照れますねー)



これからのベジメニュー増加を狙って
次回のベジ部お食事会、ここでしよ~




帰り道、どこまでも歩いていけそうなエネルギーを頂いたキミコでした





0 件のコメント:

コメントを投稿