2011年9月20日火曜日

宣伝活動☆

初投稿、kanaです。
残すところあと5日となりました、
名古屋ビーガングルメ祭り!!!
ここ数日は、宣伝活動を地道に行ってます。


9/17、三ヶ根山登山道で開催された
「森、道、市場」というイベントに参加してきました。

ビーガングルメ祭りにも出店頂く店舗さん3店舗


Kobalele Coffeeさん


身体を締め付けない下着を販売されている
空気パンツさん


石窯パンの店
緑と風のダーシェンカさん


などなど。。。
約100店舗の大イベント!
にも関わらず、前々日の段階で蒲郡地区降水確率90%の予報(ToT)

滑りやすい山道での開催。
当然無理だと出店側、チケットを購入していたお客さん
誰しもがあきらめかけていたであろう時にHPがアップされ、
なんと「森、道、、市場」とタイトルを変更し、
店舗の配置変えで急遽対応するとのこと。


その理由は、延期にした場合出店数が減ること、
県内外から楽しみにして来て下さるお客さんの期待に応えたい、
多くの出会いを無くしてしまいたくないとの考えからでした。


主催側としてこれは忘れてはならない根っこの部分だ!!!
と一人熱く心打たれたkanaでした(T-T)

台風は現在、東海地方でも猛威を奮って
名古屋市内水浸しになっているところも出ています。
明日21日の昼から夜がピークとなるようです。
どうか、神様!25日はお天気にして下さい(>人<)!!

と、ちょっと話が逸れましたが、、、
このイベントで自然食やマクロビのお店の方へ
ピンポイントですがチラシをお配りしました。

中でもcafe oceanさんからは
「出店したかったんですよー^^」
との嬉しい反応を頂き、
「来年は是非出店して下さい!!」
とお願いしておきました。

そのcafe oceanさんの畑のランチボックス

一緒に付いてたおにぎりもめっちゃおいしかったです。
今度は売り切れちゃってたキッシュ(もちろん植物性)食べに行きたいです。
(ベジ部のどなたかー、お祭り終わったら幡豆へ一緒に行こー^^)


そして。。。所変わりまして
9/19名古屋市公会堂

「奇跡のリンゴ」の著者、木村秋則さんの特別講演会
×
「降りてゆく生き方」上映会


内容は「リンゴの栽培方法」ではなく「人生の育成方法」でした。
一言で書くとそんな講演会&上映会でした。
内容を書き出すと長々となってしまいますので、興味ある方は
25日、当日ベイビールームまでお越しくださーい。
(プラプラしております)


感動の講演会終了後、
あきコケッコーさんとチラシ配り作戦を決行!

会場の外へ出て行くと、
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!
雨がどしゃ降り。。。

『夕方は天気良かったじゃん、傘持ってないよー、うわーん!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』
と完全にヤラレター状態に陥りそうでしたが、
周りを見渡すとどうも傘持っていない方が多く、みんな足止めされてる。。。

これは逆にチャーンス!!!y(^ー^)y

となり、足止めされてた方たちにせっせとチラシ配りスタート!
配り始めて気付いたのですが、
もうすでにビーガン祭りに関心を寄せていらっしゃる方も多く

「行きます。頑張ってください。期待しています(^-^)」
とおっしゃって下さる方も(ToT)!

そして中には
「家族全員ヴィーガンです(^ー^)」
と、おっしゃる素敵なご家族もいらっしゃっていました☆☆☆

今の日本ではこういったご家庭は少数派です。
でも、私たちの活動を通じて
一人でも多くの方に健康的な食生活のありかた、
生き物を犠牲にしない生き方もあるんだということを
知って頂きたい。

全てはマイノリティーからのスタートです。

もし私たちの活動に賛同、応援、ご支援頂ける方が
お一人でもいらっしゃいましたら、
こちらをご検討頂けると大変有り難いです。

最後は真面目キリッ(`・ω・´) な話になりましたが

ベジライフ推進部スタッフ一同
みなさまのお越しをお待ちしております!
m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿