2011年9月10日土曜日

アトピーっ子は、メダカの学校ブースを 覗いてみてごらん~…♪

「メダカの学校」  って、ご存知ですか…?



そ~っと覗いて見てごらん~… の方ではなく。 ( 実際お庭に↓ メダカもいますが)

岐阜の山奥にある ここらじゃ有名な、アトピー社会復帰支援施設です。




私はアトピーになった事はないのですが、アトピー理由でベジの友人達もちらほらおります。
2年前、 当時のベジ仲間達と 夏のお泊り合宿に行って、
メダカの学校の環境と、無農薬のお野菜と、おいしい空気を体感してきました

メダカの学校は、テレビCMも何も宣伝していないにも関わらず ……

口コミで、北は北海道、南は沖縄から、
首も回らず肌も 血が出て、ただれて、ボロボロになった…
(自殺までも考えてしまう程の(;―;)) 重度のアトピー患者が 助けを求めにやって、

今まで治らなかった人はいないそうです

( 詳しく知りたい方は、メダカの学校理事の著書「助けて!アトピー」をどうぞ^^)
アマゾンはコチラ




メダカの学校では、無農薬の食を頂き (シャンプー等も体に良い製品が自由に使えることが出来て)、体にいい環境の中で、規則正しい生活をし、治ってきたら農業を手伝ったりもして、人間本来の自然治癒力で1週間や2ヵ月…1日でも(その人が希望する期間を)過ごしてもらい、完治へ向かうのだそうです。

以前、某新聞社が
「アトピーを治すのに、ステロイド剤はいらない。」と、
ここの取材記事を掲載しようとしたところ、掲載する事が出来なかったそうです。

韓国からは8人の研究者が調査に来て、
何故治るのか…!?」データが欲しくて来たのだとか。


アトピーの原因は一般に言われているダニや埃では無いそうです。

ご家族に、またはお知り合いの方にアトピーの方がいらっしゃる方は、是非 名古屋ビーガングルメ祭りに出店される、メダカの学校ブースへ 足を運んでみて下さいo(^ー^)o




そしてNPOメダカの学校 は、

10月9日に、名古屋芸術創造センターホールにて、

「地球のためにアースコンサート」を開催。




第一部 は、 絵本「地球を助けて!!メダカのお願い」からの朗読と理事のお話。
第二部 は、 ピアノ作曲家・編曲家 稲垣達也、和楽器奏者 作曲家・編曲家 木村俊介、オカリナ・カリンパ ネイティブアメリカンフルート奏者 堀田峰明 氏のによる音楽コンサート♪

が開催され、収益の一部は東日本大震災の被災地支援義援金として寄付されます☆

チケットは 前売り券2000円、当日券2500円、高校生以下1000円。(全席自由)
電話にてチケット予約で、25日の名古屋ビーガングルメ祭りでも、メダカの学校さんブースでチケット販売されるそうです。

アースコンサートに関する◆ご予約・お問い合わせ は、

NPO メダカの学校  担当:鳥羽
TEL: 052-805-7328  (9:00~17:00)
FAX: 052-802-4435  (9:00~17:00)
携帯: 080-3638-6432  (9:00~18:00)
E-mail:[メールフォーム]
団体URL:http://www.medakanogakkou.jp/
まで ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿