2011年10月21日金曜日

ベジライフは続くよどこまでも ~Vegan ネイル編

むらさきいろ
 
夕暮れ時に一瞬、
そらの向こう側にある宇宙の深い紺が落ちてきて、
明日へ沈む太陽のだいだい色と混ざるとき
とてもやさしい紫色に染まります

月星空日記さんからお借りしてます



みどりいろ

夏のむせかえる様な暑い日
外に目を向けると、アスファルトを覆ってしまうような植物たち
ものすごいパワーの生命力を感じます
急須でいれる緑茶の、あのにごりもいいな


お茶屋さんから



でも一番すきなのは、赤いろ

どんな背景にあっても、
すぐに目に入ってくる曼珠沙華の花


ウィキから

その開花時期と、有毒性から嫌われることが多い花

でも、一面みどりの土手にポツポツと広がる赤いろは
とても愛らしく、哀愁があるのです


わたしが指先につける色は、
いつも曼珠沙華のような色

 かわいいな





Sparitualというカリフォルニア発のネイルカラーを使ってます

ECO /ORGANIC/ VEGAN がポリシー
 

SpaRitual Japan 公式ブログ


日本でSpaRitualを扱うところは
『エコ』と『オーガニック』のみを強調しているところが多く
あまりビーガン商品だということは宣伝していないのがとても残念

まだ単語として浸透してないから?


でも、本国ではバッチリ☆
むしろそれが売りだしね



マーケティング上、世界では重要なキーワードになりつつある『VEGAN』

商品の付加価値をアップさせるのです






SpaRitualネイルには
水溶性インクを使っていてDBP&トルエンが入っていないので
ニンゲンにも優しくて、もちろん動物にも。


リサイクルに力を入れる、
NOT TESTED ON ANIMALSである
これってもう当たり前のこと



プロも御用達の100種類以上のカラーバリエがワクワクさせてくれます
大好きな赤色もトーンが豊富ですっごく嬉しい!




9月24日に行われた、ビーガン祭り前夜祭のあった夜
スタート時間が迫っていて、わたし焦ってました


爪をアイタタタな感じで折ってしまい
「これじゃ搬入作業ができない・・・」と
飛び込みで入ったセントラルパークのネイルサロン

ネイルサロンなんて久しぶりー


普段はゼッタイに
「ドコのナニ」を使ってるのか
下調べをしてからいくのですが、あまりの痛さに妥協。

告知ウィークでスイッチが入ってたわたしに
「猫を飼ってる」とポロリと言ってしまった担当のおねーさん
とっかかりの糸口が、今見えたような?


ネイル中、化粧品で行われる動物実験のことをガシガシトーク


店頭に秋物が並び始め、
動物たちの哀しい死体が並び始めてから
恐いし気持ち悪いので、毛皮のことも。


ついでに次の日に控えたビーガン祭りのことを宣伝


寝不足でへろへろなのに、よくあんなに喋ったなー自分


しかしおねーさんも

「わんわん動物園はワンコにとって負担でしかねー」とか
「うちのニャンコに手を出したらお前の体で実験だ」
とかゆってらしたので。
(ホントはもっとカワらしい口調で☆)


「鶴舞ちかいし遊びにいくよ」なんて優しいこと言ってくれて
実際にビーガン祭り会場で日傘をさした彼女を発見


来てくれてありがとうね

 
3mくらい先にいたのに、
手を振っても気付かないくらい沢山の人がいて
ご挨拶ができなくて残念でした



動物実験してないバイオジェルみつけといてくれたら、また行くよ 




0 件のコメント:

コメントを投稿