2011年10月27日木曜日

阪急MEN'S TOKYO @有楽町

世界が舞台の、男たちへ。

阪急MEN'S TOKYO 2011.10.15 GRAND OPEN



こんにちは♥東京特派員のゆみこです。

行ってきました、阪急MEN'S TOKYO


何故、今なのか。


有楽町ルミネがオープンするからー。今週末、10月28日(金)です。
阪急MEN'S TOKYOの真向かいです。

混むよー今週末。


(冊子 Hankyu MEN'S ×GQ  「Dress You Up」 )



大阪にも阪急のメンズ館はありますが、有楽町のこちらはメンズオンリーです。建物が。
お隣に本館。とかありません。


阪急MEN'S TOKYO のキーワードは、ジェットセッター。(ジェットセッターとは。

世界を飛び回る男性たちへ向けたスタイルを提案しています。

(世界が舞台なので、インフォメーションには世界の時刻を示す時計。)



いやー良いじゃない!飛び回れば♥♥
その飛び回る旅のお供に飛び回りグッズ、買えば良いじゃない!



1階、入ってすぐ、メンズビューティーコーナーが広がります。


(キールズとか、コレスとか、オーガニック系統の方ならご存知のものも、
もちろんお取り扱いあります。

が、キールズは色々見たけど、残念だけどビーガン対応では無いのよ。
ラノリン、ミツロウ使っているよね。。スクワランは植物性なんだって。

コレスはケミカル。ほら、知ってるでしょ?ラウリル。入っているのよ♡
わかった、今度説明するから!今回すっ飛ばします笑)



Penhaligon's!(ペンハリガンは no amimal testing )







どのフロアも、
「ジェットセッターの基本クロージングは…」とか、
「ジェットセッターだからこそ」とか、コンセプトに沿ったフロア構成。

(この謳い文句…私言ってないからね(TwT。)!書いてあるの!見てフロアガイド!)



でもね、こうやって
ドレスアップスタイルとか、リラックス&カジュアルスタイルとか、ライトモードとか、
わかれているの、すごく良いと思うの。
レディースもそうしてくれないかしら。


これ3階。

そうそうたるハイエンドブランドだけどね…
私、トムフォードのショップ、初めて見たよー。

トム・フォードね。年齢にびっくりだから!
監督もできちゃう→映画 シングルマン。もちろん見たわー。)




注目すべきはB1



メンズアクセサリーズのフロアで、
靴、ネクタイ、アンダーウェア、服飾雑貨、時計、ステーショナリーetc.




ネクタイ。



バスローブ。

(私、バスローブ、好き。)




そう、ステーショナリー!!文房具があるのっ!!!


わたし、文房具、だーい好きっ!

ええ、ええ、こだわります。
機能性とデザインに優れたもの、常に探しています。
(もうねー立ち寄りやすいハンズとか見尽くして、最近どうしようかなって思っていたの)




でね、これ、やってました。



刻印サービス。「イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズ」


伊東屋。ご存知ですか。ええ、きっとご存知でしょう。

文具と言えば!の伊東屋です。私、小学生の頃から通ってた。
(残念ながら東海地方にはまだ店舗は無いのですが、オンラインショップ、あります。)




期間限定、無料で名入れを行ってくれます。
http://news.hankyu-dept.jp/mens-tokyo/event/index.cgi?c=zoom&pk=53




これ、バゲージタグ。なんだけどね、


(かわいいでしょ~!!!
買っちゃうわ、これ私。名、入れてもらっちゃう。
だって飛行機マークに弱いんだもの~(TwT。)!!
集めているの。集めているから。Airplaneもの。)




リサイクルレザーで出来ているの。

一度使用し、廃棄されるはずのものを、加工して再製品化しているそう。

(リサイクルレザーの中には、もともと皮革製品を作る際に出る、
くずや破片を加工して出来ているものもあるみたい。)


(文具コーナー!!!)




見た目はレザー、革製品そのものなんだけれど。
手触りはとっても柔らかいかんじ。



さらに、この製品の裏地で使われているのは、

スエード調人工皮革“エクセーヌ”

驚異的なミクロン原糸で創られていて、
赤ちゃんのうぶ毛のようにソフトで滑らかな肌触り。だそう。
イトーヤ カラーチャート バゲージタグ



伊東屋のリサイクルレザーシリーズは、他にもあります。
http://www.ito-ya.co.jp/ec/ProductSearch.do?search=1





スーツのウール、ネクタイのシルク、ビジネスシューズの革靴…

ビジネスシーンでは、動物由来のものを避けることが今の日本ではなかなか難しいですよね。


少しずつですが、日本にも人工皮革でも遜色のないもの、入ってきています。
もっともっと格好良くて、すてきなもの、増えてきています。ほら、タグ!かわいいでしょ笑♥




未来のメンズビーガンの皆さま。
今季からリサイクルレザー、人工皮革、選択肢に入れてみては♡♥




(おまけ)


スターウォーズー!!!

わたし、スターウォーズ、大好きっ。

エピソード2、アナキン・スカイウォーカーが、愛ゆえにダークサイドへ落ちてしまうところ。
あのシーン…!!くー。


うう。買わなくっちゃ(TwT。)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿