2011年10月20日木曜日

11月6日(日)は大阪で ベジタリアンパレード があります☆

去年の 2010年7月18日 (日)、大阪で日本初の肉食反対デモ行進が行われました。

このタイトルの狙いは反対している人もいるんだって、疑問に思って欲しかったからだそうで…^^

2回目の開催となる今回は、も少し柔らかく… ベジタリアンパレード ☆となったそうですo(^ー^)o

以下の写真は、ニューヨークのベジー・プライド・パレード
( こちらは、カナダ・トロントのベジタリアンパレード。)

日本でも各地から集結しませんか…? 

日時: 2011年11月6日(日)
集合場所: 靱(うつぼ)公園。「じん」を漢字変換すれば「靱」がでます。

(最寄り駅は大阪市営地下鉄の「本町駅」御堂筋線、四つ橋線、中央線。
 
四つ橋線の28番出口から直進で徒歩3分ぐらいです。)

靱公園は広く、テニスコートのある西園、バラ園のある東園とに別れています。四ツ橋筋の方の東園のケヤキ並木付近の広場にお集まりください。

集合時間: 12時(予定)
出発時間: 13時(予定)ゴールまで約1時間ちょっとのパレードです。

ゴール地点・解散: 元町中公園

主催: ベジタリアンパレード実行委員会
去年行きたいなぁと思っていたものの、京都ベジフェスのミーティングの日だったので見送ってしまいましたが、今回は、まゆころと私(Natsumi)は (他メンバーはまだ聞いてないですが) 行ってきたいと思っております+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.

何が楽しみって、それだけ必然と、意識の高い人達が 大阪に集まるのですから、
その方達に♥♥(o→ܫ←o)♫ 会いに行きたい訳です。


もちろん地球環境と人間の健康、動物達にも幸せなベジタリアンライフを、精一杯伝えてきます。

参考動画「ベジタリアンになる30の理由」







ちなみに、このスタッフブログで自己紹介してませんでしたが、(今更かい)

私は「菜食のススメ」を読んで、目からウロコが落ちて、ベジタリアンになりました。

それまでは、ずっとお肉を食べてきました。


動物が好きで、健康オタクで、自然を守りたいと思っていました。


でも動物が好きでも 家畜は仕方がなくて、
肉は美味しい、
そして自分は健康だと思っていました。




でも違ったんです。


ベジタリアンになってみて、体の変化を感じました。


心身共に軽くなり、偏頭痛がなくなり、ヘルペスが顔に出なくなり、
肌も白くなり、些細な事でイライラしなくなり、五感が敏感になり、
風邪も全くひかなくなり、心が穏やかになりました。
( ついでにビーガンになったら、花粉症が治りました。)


前はアクションやサスペンスや映画が好きだったのに、


些細な 暴力シーンに 心を痛めるようになりました。


TVに写る動物の死骸(お肉料理)を見て、
「何故これは、R指定ではないのだろう。」 とも思います。




そして、ベジになった当初はまだ ゆるゆるで、


ゆっくりビーガンになっていきました。


でも 元来根付いた欲望というのは、根深いもので、最初は
「ギョーザと、スガキヤのラーメンは別☆」などとほざいていました^^;


でも、


少し脱線して、(例えば観光地で)ウナギを少し食べてみると、


スタミナどころか、翌日は(体液)が重くなるのを感じました。


よく


「食べれなくて可哀相」 とか、


「食べれない」という表現をされますが、


だんだん


「食べたくなくなる」のです。






菜食になってみて、


今まで摂取していた動物性の物が、自分の身体に与えていた、
ダメージを知りました。






そして

ベジタリアンになって思った一番のことは、

( 例えば子供の頃に )

もっと早く教えて欲しかった… と、いうこと。




選択は皆の自由だけれど、


メディアや一般に十分知られていないこの情報の数々。




やめれないな~…という人は、少しづつでも(o^^o)
減らしていってみて下さい
あなたに素敵な変化が訪れますように。


参考動画 「ファームサンクチュアリ」 (日本語字幕版)

0 件のコメント:

コメントを投稿