2012年7月20日金曜日

テディドッグ!?

お針子チロルです(^^)

私は、普段布雑貨を作っているのですが、
6年ほど前からテディベア作家の先生に師事して本格的なテディベアを作っています。

元々は、うさ縫い(テディうさぎ?)を作りたくて習い始めたのですが、
今では、自分で型紙をおこしたり、他の動物たちを作ったりしています。

最近完成したのが、私が10代の頃に私の実家と伯母達の家に暮らしていた
マルチーズの親子です。

向かって右が我が家にいた親のマロン、左が子供のメグ。
メグの方が大きいです(^^)

伯母と叔母に今年の敬老の日にプレゼントをしようと作り始めたのですが、
マロンが完成したころ、突然、伯母の容態が悪いとの連絡があり、
急いでメグを作り始めました。
でも完成を待たずに伯母は亡くなってしまったのですが、
この子たちは、いつまでも伯母の部屋で寂しくなった叔母を慰めてくれることでしょう。

今は、我が家の老うさぎ”カール”をモデルにうさ縫いを始めました。
ぶち色のカールはとっても縫うのが大変だろうと
いままで敬遠してきたのですが、どうしても作りたくて挑戦しています。

また、いい作品が出来たら公開していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿