2012年7月14日土曜日

明日の7/15(日)の名古屋デモ、山本太郎さん参加決定!!

バンビの独り言より。

な、な、なんと!
7/15(日)の名古屋デモ、
山本太郎さん参加決定だそうです!


名古屋市中区栄、若宮公園 (中区大須三丁目)
13時集合 14時出発
(から、1時間ほど) 

詳しくはコチラから、 7月15日 脱原発デモ in 名古屋 栄

こののぼりは、「デモに持っていく他、ご自宅の前に立てていただくための」
として作られたそうです。
興味がありFBをされている方は、コチラまで。

以下の写真もフェイスブックより。


爆発当時 会津若松市在住の7歳男児 甲状腺エコー図。
親御さんからの許可をいただいて掲載しています。

こんな小さな子どもの甲状腺に無数の嚢胞。
そして血流障害の指摘です。

10歳のお姉ちゃんにも同様の無数の嚢胞。
「疲れた」を頻発する日々。

4歳妹さんにも15個以上の嚢胞。

お母さん自身も甲状腺ホルモン異常。
お母さんは疲れやすさによるQOLの低下に苦悩していま
す。
 
(後略) 転載終わり



東日本の汚染地図  関東のこの数値

!ちなみに チェルノブイリの空間線量!
...

5.362μSv/h: 強制避難ゾーン
2.011~5.362 μSv/h: 強制(義務的)移住ゾーン
0.670~2.011 μSv/h: 希望すれば移住が認められるゾーン
0.134~0.670 μSv/h :  放射能管理が必要なゾーン

ツイッターで流れてくる数値ってね
管理が必要なゾーン多いんだよ、知ってた?
何で政府がチェルノブイリを参考にしないかって?
だってそしたら 
管理が必要なゾーンの首都圏を管理しなきゃいけないから。
お金かかるしパニックになるから言わないんだよ。

子供がいるお父さんお母さんマジで考えて調べて賢くなっ
てください。

…以上。 転載終わり。

 

↓ 以下の文章は、こちらのブログに掲載されていましたが、記事は削除されてしまったみたいです。
転載して下さっていた方がいたので、こちらにも掲載させて頂きます。

2012 年 7 月 12 日 06:00:10

私の知り合いが、福島県から三重県にやっと避難しました。
それほど仲の良い人ではなかったけれど、 放射能は怖いと感じた出来事があったそうです。

彼女の住んでいた福島県の○○市の、勤務先である病院で、
7人の妊婦のうち、5人の胎児が流産、ダウン症、奇形児だったそうです。

7人の内訳

・ダウン症 2人
・指が6本の子供 1人
・無脳症 1人
・流産  1人

他2名は当時の段階でまだ4ヶ月とかなので経過観察中。

同じ病院内でこんな確率はあり得ない、と恐怖を感じたそうです。
専門家たちの経験と知識で、やはり 放射能の影響としか考えられないとの結論だったようです。

やっと旦那さんも理解してくれて、家族で避難したとのこと。

放射能でなければ、毒物混入無差別テロしか考えられなくなります。

私の周りでも、食べ物を気にしていない妊婦3人が流産しました。
今年だけで3人も聞いています。6ヶ月や 7ヶ月で。
食べ物による放射能被曝くらいしか、原因が考えられません。



以上、転載終わり。*********************************

チェルノブイリの8年後、これは日本でも起こることかもしれない。衝撃レポート広河隆一





こんな中、高校野球福島大会が開始!?!?異常としか言えないこの国は。
>どうして他の場所でやらないのか理解できないです。そしてそれを阻止しようという人はいないのですか。
>高校野球やマラソン大会がプロパガンダに利用され、放射能なんてどうってことない、放射能に負けるな~的な空気が無理やり作られ…その結果、どうなるのか…。(mixiより)

NHK、読売が、「福島の放射能で573人が死亡した」と2012年2月の報道で海外向けに報道していた。海外向けには正しく報道しているけれど、日本人には報道できない?野田総理が隠蔽を指示して踏みつぶしたというのが事実らしい (とは、こちらも削除されたブログ記事より。)

緊急証言「核爆発」と「石棺化」菅直人前総理大臣の政策秘書、事故直後に政府と在日米軍との間で準備された「石棺化」に向けた秘密裏の作戦について初めて明らかにした。大飯再稼働、関西電力の怠慢を指摘し経営陣の退陣を求めた。

関西電力が火力発電8基を停止させたのは、原発再稼働により電力に余りがあるためだった


【絶対に日本で報道されることはありません】ツイートするのをためらった程、ショックな映像です。原発から25km!の場所に住んでいる女性が、政府の隠ぺいを明らかにするために自らを「実験台」にしています。(※ショックなので覚悟を持ってご覧下さい) 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

以前お伝えさせて頂いたパブコメは、8月12日18時まで に延長になりました!!

「募集期間が短すぎる」 と意見を送られた方、ありがとうございます…!!
このパブコメ募集 まだ知らない方に、是非伝えて下さい。

脱原発を願う、皆で送っていきましょう。

パブコメ、送ったことないから…という、そこのあなた、良かったですね!

この夏の初体験…!!



以下、パブコメの書き方より転載です。

【1】まず、下記の3つからあなたがどのシナリオを望むかを、最初にはっきり書きましょう。・「原発ゼロシナリオ」・・・唯一の脱原発シナリオ
・「原発15シナリオ」・・・原発増やせるシナリオ
・「原発20-25シナリオ」・・・原発どんどん進めるシナリオ

>パブコメを書くためのガイドブックはこちら!
選択肢ガイドブック

【2】次に、その理由や提案を書きましょう。

たとえば、「再稼働はしないでください。子供たちに健康な未来を残す為に、原発はゼロにしてください」等に加えて、
・もっと省エネルギーの取り組みを進めてください。
・もっと自然エネルギーを推進してください。
・既に破綻している核燃料サイクル温存が2と3のシナリオです。再処理の廃止を決めてください。
など、短いものでも、提案を書きましょう。


【パブリックコメントの送り方】 3つの方法があります。
1)オンラインで送信→
http://www.sentakushi.go.jp/
2)FAXで送信→ 専用ファックス様式に記入して、03-6368-9460に送信3)郵送→ 〒100-8779 東京都中央区銀座8-20-26 郵便事業株式会社 銀座支店留
エネルギー・環境会議事務局「エネルギー・環境に関する選択肢」に対するパブリックコメント受付係


。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

こちらの署名も↓ よろしくどうぞ!.(´人`願).:*゚:.。:.

 締切間近です!!! 7/15(日)最終〆切予定【緊急拡散】瓦礫受け入れ反対署名「子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば」

7/16(月)2次〆【緊急署名・拡散】大飯原発の破砕帯(断層)-掘削調査を早期に!大飯原発再稼働の撤回を!オンライン署名(携帯可)

0 件のコメント:

コメントを投稿