2011年8月16日火曜日

はじめましてのご挨拶!とチラシ第二弾!

こんにちは!そしてはじめまして!
7月からひょろっと現れた新スタッフのハットリです!スタッフからは下の名前でちーちゃん」とよばれております。

私のベジライフは大変ゆるっとしたものなのですが
ビーガン料理をあれこれ作ってウフフ・・となっている時は大変しあわせな時間であったりします。

最近はインドの菜食料理にハマっております。
今朝も朝からレンズ豆のカレーを美味しくいただきました!

インドの民間療法はなかなかあなどれなくて、スパイスや食材の摂り方を少し変えて食生活に取り入れるだけで元気になれます。
極力薬のお世話になりたくない私は常に沢山のスパイスを常備しています。

民間療法は自分で作るより人に作ってもらった方が効果があるのも不思議ですね。
例えば子供の頃にお母さんが作ってくれた生姜湯、真っ黒の梅干し番茶・・

いたわりの気持ち、優しい気持ちでお食事をつくると
食べ物を通して相手がその優しいエネルギーを受け取って元気になるのかな
なんて、このごろは改めて思います。



沢山書きたい事はありますが、それはまた次の機会に置いておいて・・


名古屋ビーガングルメ祭りのチラシ
(第二弾)が完成いたしました♪♪
大変長らくお待たせいたしました!!


こちらは表面↑
左側は以前ブログでご紹介したこの今回の開場の鶴舞公園の奏楽堂です。
実際の鶴舞公園は全面芝生ではありませんが、
いつか、都会にも緑が増え、自然と一緒に共存できたらいいな・・
そんな気持ちで制作しました。

奏楽堂は本当に素敵な建物ですよね。
レトロ建築好きの私にはちょっとたまらない物件だったりします。
お祭りにご来場されたら、おいしいお食事をもぐもぐしながら是非じっくり見て頂きたいです。


↑こちらは表面
画像を小さくしているので、少し文字は読みづらいかもしれません・・。
そのうちオフィシャルサイトでもPDFとしてアップしますので
是非、どんな催し物があるのか一度ご覧下さいね。


お盆休みも終盤です。
残暑に負けず、素敵な夏をお過ごし下さいませ!

ハットリより


1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ラーメンチェーン店【らあめん花月嵐】のネットショップを担当してます鈴木と申します。
    花月嵐ネットショップでは、動物性の食材を一切使わずに創ったオンリーベジタブルな「ベジラーメン」の通年販売を開始しました。
    花月嵐店舗にて期間限定だったベジラーメンがご自宅で楽しめます。もし宜しければ、サイトにお越しください。
    http://www.arashi-netshop.jp/products/detail.php?product_id=4

    花月嵐ネットショップ(shop@kagetsu.co.jp)

    返信削除