2012年6月25日月曜日

長楽寺でパネル展します☆

お久しぶりですまゆごろにゃです、梅雨の雨に心折れていませんか?


kanaちゃんと同じくこの季節は紫陽花もきれいでこれはこれでいいもんだなと写真に収めて満足しています。

 さて、来月7月29日のお話ですが、今回はベジライフメンバーの中の
アニマルライツ中部メンバーにて、名古屋市南区の長楽寺動物霊園さんから
スペースをお借りして、毛皮消費を減らしたいパネル展&署名集めをすることに
なりました☆

内容

平成24年度 動物盂蘭盆会のお知らせ

今年の動物お盆供養の大祭”動物盂蘭盆会”を下記の日程にて執り行います。
皆様のご参拝お待ち致しております。


◆平成24年07月29日(日)

■受付時間 15:30~19:30
■読経時間 16:00~20:00
■場所   動物霊園礼拝堂

┏━━━━━━━━━━迎え火━━━━━━━━━━┓
  07月22日(日) 17:00~17:45


迎え火を灯し諸精霊達のお迎えの儀を執り行います。

写真をお借りしました。



2012年07月28日(土)から07月30日(月)まで、動物盂蘭盆会を行います。
修行期間中は、合同で行う大法要として、時間を区切らせていただき、ご供養致しております。
今年は下記日程にて執り行いますのでご留意ください。

ペットとは現代において、家族の定義になりつつあります。
家族と同じように旅立った命を弔い、またお盆(この盆会は旧暦のお盆です)に
家族だった霊を迎え、一緒にすごし、また送る…

大勢の方がお墓に眠る子のためにみえるそうです。
普段幽霊のこととか聞くと少し怖いですが、愛しい子がこの時期だけ戻ってきて
くれるのであれば、感覚が違ってあの日々が少し戻ってきますよね。
かつての家族たちのことを思うとちょっと涙が出てきてしまいます。


 この場をお借りして、利益のために命を搾取される毛皮動物のことを知ってもらい、
今のファッション業界がフェイクや違うおしゃれで市場が回っていくよう、消費者の皆様に
お買い物を変えてもらえたらと、呼びかけたいと思います。










Natsumiちんのベジ漫画や身体に優しくおいしいクリソコラさんの焼き菓子(ビーガン)
チロルさんのタルクパウダーのエコグッズ販売も少しします。

ぶらっとお手伝いや見学、参加ご自由にどうぞ(´∀`*)

※当日はかなりの混雑が予想されますので、列を乱さないこと、あと蚊に
要注意です、先日とうとう洗礼を受けてしまいました…かゆい~(´∀`*)



ではでは、またお会いしましょう☆

まゆころ

0 件のコメント:

コメントを投稿