2012年2月14日火曜日

池下に新しい自然食品店☆ 「nicori」 誕生!!

コンニチワ☆ 名古屋菜食店MAP 担当の Natsumiです♪

制作中に欠番になった11番…に、入る予定だったのが、
実は、 閉店した自然食品店 「anew池下店」 でした。 

そこの店長さんが、新たに自然食品店を池下にOPEN予定ということは、去年聞いていたのですが…。|・ω・)

ついに 先月オープンしたことを、
名古屋の ローフードスクールBullian(ブリアン)先生のブログで知ったので、
早速 取材&ロースイーツ目当てに 行ってきました♪

はじめまして~ ココロとカラダのサポートをするお店 nikori 池下店です



名古屋市千種区池下1-8-18  
地下鉄東山線「池下」駅から、徒歩約5分の位置にあります。
(周りに大きい目印は無いかな…;)

可愛い外見と、内装。白と ピンクで統一されてます。


ソイミートや、よく見かける自然食品の他にも、初めて見る商品がちらほらありましたヽ(▽`)ノ

冷蔵庫に豆乳のプリンがあって、
「おおっ…!?」 と思い 手に取ったのですが、ビーガンでは無かったです。
う~ん、残念。

かるなぁの冷凍ソイハム等も販売されていました。










あ!このシリアルバー
買ってこようと思って忘れた…!
(><;) 次回買います。
お店には、ずっしり11種 べっぴんパンというのも販売されていました。

100%植物性のビーガンで、トランス脂肪酸ゼロ。
砂糖は甜菜糖。油はグレープシードオイルが使われています。

小さなお店だからこそ、置ける商品を取り扱いたいと店長。

ひじきと、クルミと、黒千石餡 買っちゃいました(●≧艸≦)゛
食べ応えあって、美味しい!!ひじきのもほんのり甘い…!
黒千石餡って何だろと思ったら、あんパンでした◎ これビーガンへのお土産にも良いな~♪



初めて見る。玄米入り うどん↑ 試しに1つ買ってみました。
ちなみに横にある玄米ビーフンは、「時間がねぇ!玄米もねぇ!」って時に、非常食(!?) として役に立ちます。お湯そそげば 麺になるからねヾ(*・ω・)ノ゜+. (汁は植物性のをブッかけて、野菜と一緒に頂きます。ビーガンの、体に優しいインスタント麺の完成ですじゃ!!)



岐阜の友人が可児の自然食品店「大きなきりかぶで買って、

ダークとエスプレッソがビーガンです。

初めて食べてめちゃんこ美味しかったのですが、
名古屋のお店で探してて、
なかなか見当らないなー…と思っていたトコロ
ここに発見~!!


Bullian(ブリアン)先生のロースイーツも発見
プレーンのチョコを購入しましたヽ(゚∀゚ヽ

nicoriさんのポイントカード を作る(会員になる) と、お誕生日特典や、ポイントがたまるとクジが引けたり、

店内に置かれている「貸出し文庫」の棚から、
読みたい本を2週間(1度に1冊まで)借りることができます。

なかなかのラインナップがそろっていました。

今度ここに (*´∀`) 私のベジ漫画も寄贈させて頂こうと思います(笑)

会員になるには、当日のお買物1000円以上で、
入会金・年会費無料だそうです。

お近くの方は、是非行ってみて下さいね!

nicori池下店のホームページはコチラから。

ブログはコチラから★


定休日  日・月・火  営業時間 11:00~17:30  住所  名古屋市千種区池下1-8-18 (地下鉄池下駅から徒歩5分) 

電話&FAX  052-751-1055   
駐車場 (近くにコインパーキング有) 
ご希望の方は、月・火にお買い物をして頂くことも出来るそうで、前日までに予約下さいとのこと(イベントにより時間の希望に添えない場合もあります)。
お店にない商品のお取り寄せもできるとか…。
千種区近郊でしたら、商品代金5,250円以上で無料配達してくれるそうです。

で、つい… 買いすぎてしまったの図(笑)

麹屋甚平 浅漬けの元は、漬物が食べたくなった時に利用してまーす。
(市販の物はごちゃごちゃ入ってるからさ。)

←500円(高けぇ!)の、なんぞ美味しそうなチューブ状の味噌も買ってしましました!ヾ(*ΦωΦ)ノ

ナピアの白味噌 
米糀仕立てまろやか甘白みそ


サラダやお味噌汁に、とあります。

内部被曝が心配な昨今、
味噌バンバン取らなきゃね!

という訳で、時間もなく、たまたま冷凍しておいたパンがあったので、
(普段は玄米を鍋で炊いて食べてますよぅ。)
チューッと出して、頂きました。 ヽ(・∀・)ノ バリ美味っ!!


PS. あ、ちなみにこのパンは、名古屋 栄の 丸栄 地下2階の成城石井さんに売ってるビーガンなパンです。

成城石井さんに(´∀`) ビーガン表示のお願いメールをしたら、電話がかかってきて、対応の良さにビックリしました。導入しないかもしれませんが、期待したいです。 よろしくお願いしま~す♪♪

1 件のコメント:

  1. nicori池下店店長の森田です。
    素敵にご紹介いただきありがとうございます!

    ビーガンの方や
    ローフード、マクロビをされている方など、
    色々な方に楽しんでいただけるお店にしていきます。

    またお越し下さいませ。

    返信削除