2012年2月21日火曜日

八百屋 yaotomi で 無農薬野菜を エンジョイ~♪

八百屋 yaotomi の存在を知ったのは、去年ヾ(>ω<○) 「お祭りに出店しませんか~☆☆」のお誘いメールを、どこに送ったのか忘れたくらい 送りまくっていた頃…。

お祭り告知用に☆(≧∀≦)ゞツイッターも導入じゃ~っい!!と、
初めてツイッターのアカウントを取り、
沢山の人に情報をフォローして頂く為には(←ツイッターやってる人に見て頂く為には)、フォローしまくった方が良いという話を、友人から教えて頂き、
夜な夜なフォローしまくっていた私 (-ω- ).。oO

で、フォローを返してくれて、
直メッセを(確か)「八百屋も(お祭り)出れますか?」と、問い合わせ頂き…

Σ(゚∀゚*) 「おおっ!!この じ~ちゃん、(←八百屋のイメージ;)ツイッターを駆使しているぞっ!凄いっ!!」と、思い…お店に行ってみたのが始まり始まり。
 

名古屋市 千種区 豊年町 17-18 
地下鉄東山線今池」駅から徒歩8分 (もしくは車道駅・千種駅から徒歩13分) 

以前はここに、Chappaqua (チャパカ) というフェアトレードのお店があったみたいです。 


こじんまりとした可愛い店内に、スーパーでは見かけない (*ΦωΦ*) お野菜もチラホラ。

店主自ら「美味しい!」とシビれたお野菜しか置いていないそうで、聞くと色々教えてもらえます♪

去年私のブログにも書きましたが、 食べた有機野菜の味に ビックリ!して、移動販売から一昨年このお店をOPENした店長。それが!何とまぁ会ってビックリ私の同級生でした。世界は狭いっ…!!

最初は、出店してくれるし*^▽^)w 応援する気持ちと、
無農薬八百屋があるなら使わなければ勿体無い~という気持ちで、行っていたのですが、


スーパーでの買い物は産地を確認しながらの選択が (o´_`o) 時間の浪費だし。
その点ここの野菜は地元のなので ( *´∀`)ノ+゜*。気にせずサクサク買い物出来て良い!と気付き、

何よりスーパー等のチープな野菜を食べる比べると、「やっぱり違うなぁ。」と思って。
人参とか、無農薬の方が甘くて美味しいし (メキャベツ美味しいですよ!yaotomiのメキャベツ!!)

栄養ドリンクもサプリも取らない、コンビニも行かないので、
元気が欲しいな~って時は、命みなぎる無農薬野菜を買いに行く今日この頃です(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

(生で食べれるのは、基本全部生で食べて、酵素も頂くよ~☆)

ちなみにお店では、テイクアウトor 外のベンチで(!?) 食べれるバーガーサンドも販売されています。

調理時間は10分ほど。 電話してくれたら、作っておいてくれるそうです。

パンも ビーガンなので、コロッケサンドはビーガン!!
バーガーの方は、卵抜いてもらったら食べれますd(≧∀≦)

ほくほくコロッケは、卵使用してないので安心です❤❤



お店のレジの下では、美味しい 覚王山豆腐 も販売されていますヽ(´∀`ヽ)

ちなみに、店長と一緒にyaotomi をされているのは、
地元出身のヒップホップグループ nobodyknows+  の、ノリ・ダ・ファンキー・シビレサスさん。
ノーバディノーズ私も好きですよ(・∀・)!

FAN の方もたまに来店するそうです。

yaotomiさんは、お野菜をもっと食べてもらえるように、色々イベント企画している模様です。
大地にも体にも優しい無農薬野菜、
もっともっと食卓に取り入れてみませんかヾ(*ΦωΦ)ノ゜+.゜★

名古屋今池にあるオーガニックな産直八百屋! 産直八百屋 yaotomi


★★店長ブログはコチラから~★★




【営業時間】  11時~午後7時

定休日 毎週月曜

名古屋市 千種区 豊年町 17-18 

【電話】 052-739-7080




0 件のコメント:

コメントを投稿