2012年2月9日木曜日

ベジタリアンのお買い物

お久しぶりです、まゆころです(#^.^#)


年明け、natsumiちんが新しく似顔絵を書き下ろしてくれました♪

本人曰くとっても似てるそう、うん、ねこなのに犬ぽいとこ、
なんかいいですよね☆ 自分の顔てなかなか
わからないけど、
ありがとう、とても愛嬌あって嬉しいな。

早速使うことにしました~
今後はこちらもお見知りおきを(^^)




さて、久しぶりになんですが、1月はけっこう忙しく、また寒く恒例(?)の
地味メシブログもそもそも台所に立つのも気が起きない、
けっこう寒い日もありまして泣


代わりに毛皮にさよならパレードなんぞも参加しちゃったり♪

そろそろもう服は気持ちも春物に向いていますが、
まだまだ動物の皮を剥いだ毛皮というものもあります、

この商品がもっとあったかいフェイクに全て切り替わってくれたらいいなと
思ったりしてます(#^.^#)


そんなうちにあっという間に2月。そして今日も寒い~
立春すぎたでしょうに~(データでは2月って一番寒いんでしたっけ)
もう寒いのおさまってほしい~そして次は花粉の時期はちとつらい~゚(゚´Д`゚)゚


泣きごとばかり言いながらも、食い物のためには自転車で走る、走るWWW


投稿こそしていないものの、けっこうあれこれスーパーや自然食品店で買い足し
たりして、食糧を増やしてます笑

一部紹介



 え~…ざっとこんなかんじです。
干しバナナ、無添加でしたので、高いなと思いつつも、珍しいし買物カゴへ笑

しいたけも、三重県産の原木、これ香りがいいので
これも高いけどカゴへ笑

甘納豆も砂糖以外添加物なかったので買い笑

パスタはイタリア産でした。

あきこさんオススメのカルビーベジップス。
軽い野菜フライでおやつ間隔で食べられておいしい。

それに厚揚げや切り干し大根。 とうちの箱入り娘と息子
久々登場しちゃったり笑


ベジタリアンて野菜しか食べないの?って聞かれますが、
これって野菜だけ?笑 なんかとりあえず気になったものはだいたい
カートへいれてます、たいがい予算とかオーバーするんですよね~、

普段仕事ではお金の計算よくする割に、
自分の財布はどんぶり勘定とか笑
こういうタイプは家計まかせるととんでもないことになります~爆笑~


いえ、いいんです。ベジライフ推進部員ですから。
おいしいもの、ビーガンなものはどんどん取り入れていかなくちゃ。
お金は貯める以外にも使わないとね。

財布が寒くなったらちょっと節約すればいいのですWW
だいたい保存食ならありますから笑
(借金とかはもちろんしませんある中でやりくり基本!)

使ったものが生産者に渡るなら、有意義な買物だといえます。

もちろん休みの日に少し遠出して無添加味噌やしょうゆ、油などは
揃えてますよ~(#^.^#)

あんまり参考にはならないけど汗 ぜひあなたのおすすめも、
教えてほしいです♪

もうすぐバレンタイン。 ビーガンなチョコの準備、
あなたはできましたか??
え、もらう専門?それもいいでしょう☆ たまにはノッてみたり☆

ビーガンチョコ、ぜひプレゼントしあっこなりまた楽しみにしちゃいましょう(#^.^#)
うんうん、これで2月乗り切れる。
チョコは歓迎してま~す(*´∀`*)ではお体に気をつけておすごしくださいませ♪

まゆころ

0 件のコメント:

コメントを投稿