2011年11月13日日曜日

FNO NOV.5 2011 JAPAN(ファッションズナイトアウト)




こんにちは。

東京特派員のゆみこです。



FASHION'S NIGHT OUT (FNO)は、

ヴォーグ(vogue)が主催する
グローバルなファッションイベント。




コンセプト:世界金融危機後に落ち込んだ経済活動をファッションの力で盛り上げよう!

ヴォーグが発行される世界18カ国で開催。今年で三回目。
(第一回目は2009年9月)

日本では東京、表参道・原宿・青山エリアの420のショップが参加し、
スペシャルな企画が登場。

(復興支援のチャリティはじめ、FNO限定商品の販売、
シャンパンやフードのサービスなど。)




当日の様子。表参道ヒルズ内。






わかる…?この人の多さ。



はい、終了ー。




だめだから、わたし。混んでるの。行列も混雑も!

ヒルズ内だけじゃなく、
表参道自体がもの凄いことになってたから!!めっちゃくちゃ混んでた!!!


うわーん。




というわけで、
(いや、あの、予定が詰まりに詰まっていたの。
すぐに移動しなければならなかったのよ、残念ながらよ!後ろ髪引かれる思いで。よ!
…)

当日の様子はこちらでお楽しみいただくとして♡



恒例、グルメ。


当日、テイクアウトした一部をご紹介。


ちぎりかけ。食べかけ。ではありません(笑)
えーと、ごめんなさいね、どう断面を写したものか。くー(TwT。)


PURE CAFEサンドイッチ。




PURE CAFEはこうしてテイクアウトが充実しているのですが、

ラップかアルミホイルに包んでそのまま渡されるので(袋は有料)
マイ容器持参が良いですね。





すぐ近くの、





ステラマッカートニー!http://www.fashion-press.net/brands/30)



Stella McCartney は、自身の名を冠したブランド。
(元ビートルズ、ポールマッカートニーの娘です。)


彼女自身も両親と同じくベジタリアンであり、動物愛護家。
彼女のコレクションには、バッグに限らずウェアや靴にも
毛皮やレザーなどの動物性素材は使われていません。



これなら安心してすべてのものを手に取れる!取れます!

が。


ですが、ハイブランド価格です。


当日はこんなのもあったの!面白すぎない。好きー笑!!



いつか、近い未来にすべてのショップが、すべてのウェアやバッグや靴がビーガンであり、

安心して、手ごろな価格で(笑)
それぞれが思い思いのファッションを楽しめるようになることを願って。



表参道エリア、FNO参加ショップ


もうねー、服のタグを引っ張り出し、ひっくり返し、時には暗い店内でタグと格闘。
とか、もう大変だからー!!(笑)



表参道だけでも、こんなにたくさんのショップがあります。

もっぱら駅直結、集約型♥が大好きな私ですが
路面店もたまには(笑)楽しいですよ。

ぜひ、機会があればビーガンファッションを発掘しに足をお運びくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿