2011年11月8日火曜日

Bio Fach Japan オーガニックEXPO 2011


Bio Fach Japan オーガニックEXPOは、
世界最大級のオーガニックナチュラル製品の展示会です。





こんにちは。

東京特派員のゆみこです。

わーんわーん。
もう記事が追いつきません(TwT。)!!!



というわけで、今回行ってきたのは、


Bio Fachビオファ)。


Bio Fach
とは、ドイツ語で「オーガニック専門」という意味。
アメリカ・ボルチモア、ブラジル・サンパウロ、中国・上海、
インド・ムンバイで開催される、歴史ある展示会。
全国からバイヤーが集います。




日本では、ここ。



東京ビッグサイトー!


見たことない?このかたち。

ほら、コミケのニュースでよくでてくるでしょ。逆ピラミッド。


館内、凄いの。


空港みたいでしょ。


とーっても広いの。好き、ここー。
(この日もね、オンワードのセールとか、
育男…育メン…いくめん。の、何かやってたの。フェア。)




で、購入したのは、

(さっそくだけど、知りたいでしょ?笑♡
もうね、とーっても良かったから、さっそく紹介しちゃう♥♥!!)


これー!!!かわいい、かわいい、かわいいよー!!何、この文字!★!!!


塩麹(株式会社 ヤマト醤油味噌)


いいよ、これ。すっごーっくいい!!!


美味しーっい!!!

お塩そのものよりも、舌にくる塩味が柔らかいの。
まろやかで、とろみがあって。

大好きよ、私。もう塩味にするときは全てこれで!!って。

真剣に持ち歩きを考える。
マイしおこうじー。(問題は容器。と、保存ね。どうしたらいい(TwT。)??




使い道、

えのき。

えのき。をお薦めするわ。えのきにかける。
(使用例に、きのこ。って書いてあるでしょ♡えーのーきー♥♥)


(ごめんなさいね、ほら、私、料理、しないからー♥♥
皆さまは調理例のようにすてきに使ってね)





はい、会場内ー。


広くていいでしょ。




グリーンスムージー。

あのね、バイタミックスってアボカドの種までいけちゃうの??
そう言ってたの、デモンストレーターのひと。びーっくり。すごい。


えーと…

なんか、ジュース…。ごめんなさい。失念(TwT。)

この粉で作ってくれたの。

会場マップで推測するに、この中のどれかベリー
(フランスから来ていて、サプリとかドライフルーツ等扱っていました。)

no sugarだけれど、ちゃんと甘みがありました。




有機みかんジュース。




お酢がベースのディップ。


この手前に見える、白い発泡スチロールみたいなもの。

食べられます。ディップ試食用なの。まるごと食べられる。
なんだっけ、これ。知ってるような。。







休憩エリアもあります。




はい、恒例ー。

が、残念ながら、これはソルベ。食べてなーい。
この、ラズベリーソルベはビーガン仕様です。

(原材料はこちらを。)



(パンフにここまで詳しく原材料について書かれているの。凄く良いと思う。助かる!)





ショー。




オーガニックコットンTシャツ。





スパイス。










ロゴナブース。さすが、会場内でも目立って綺麗でした。






そ・し・て


ファファラー!


♥♡!!!






お馴染み、Veggy!ブース。







最後に。

私がとーーーっても♥♥気に入って、
発売されたらぜーったいに!欲しいと思ったものをご紹介。






ゾンネントーアのハンドクリーム。

これねー。すっごーく香りが良いの!
浸透力はあともう少し。
浸透力さえクリアすれば、今現在トップ(私の中)のハウシュカにとってかわるか。も。
(ただし、ハウシュカのハンドクリームはビーガンではないの。ミツロウ、乳糖使用。
なので、ゾンネントーアに期待!)






Smallest Soup Factoryベジタリアンスープ




コクがあって、とろみがあって、
色んなスパイスの風味が広がるの。

夢中。夢中。
汚れていてごめんなさいね。私じゃない…(TwT。)

プレマ株式会社にて、12月?だっけ…ごめん、忘れちゃった♡

それくらいから販売開始だそう。ぜひ、問い合わせてみて。
価格は、1280円くらいになるとのこと。


これ、濃縮タイプなんだけど。お水とかで薄めて飲むタイプね。

そういうものって、大抵、わたし、薄めなくていーわ。このまま原液で飲みます。
ってなるものがほとんどなのだけれど。


これ、大丈夫!!


薄めてスープ。薄めず、ソース利用。





以上。


(あともう一つ、あるのだけれど
力尽きてきたので…
ううん!そうではなくて(TwT。)、
また、発売後使ってみてレポートするのでご期待ください笑♡)




そう、このベジスープを扱う、プレマ㈱ブースでは、アーモンドミルクもありました。


初めて飲みました。


わたし、ビタリッツ…。ビタリッツ派。


えーと♡
なんかね、ヘーゼルナッツミルク。とか、ウォールナッツミルク。とかもあるんだってー!
私、それ飲んでみたーい。


パンフ。エコミルク。







お楽しみいただけました?



今回のBio Fachは三日間の開催。
最終日の一日間は、一般消費者が商品を購入できます。

国際展示場 付近
学生時代、台場エリアでバイトしていた私は懐かしさもひとっしお



毎年、開催されています。
来年、機会があればぜひご来場くださいね。

発売前のものが手に取れて、とーっても楽しいから♥



Ciao!

0 件のコメント:

コメントを投稿