2011年11月24日木曜日

「アミ小さな宇宙人」がテレビで紹介されるそうです☆



11月27日(日) 6:15~6:45 NHK第一 月刊やさい通信

mixiの「アミ小さな宇宙人 」コミュに書かれていました。以下、転載。


アミを愛する皆様、こんにちは!

私はアミを読んでベジタリアンになったという経緯がありまして、
その後、自分で野菜を作るようになったりもして、
そのことを、こちらのブログ(Sarjaniの菜食&菜園日記 http://ameblo.jp/sarjani/
に書いていたのですが、それを見たNHKの「月刊やさい通信」という番組の制作会社さんから声をかけていただき、番組内の「私の菜園ライフ」というコーナーで紹介していただけることになりました。

その際、菜園&菜食だけじゃなくて、是非「アミ小さな宇宙人」も紹介してくれ、と頼んだところ、OKの返事が!!

先日撮影が終わったのですが、アミの本の表紙やアミが肉は動物の死骸だ、と指摘している文面なども撮影してもらいました。
どこまで詳細に番組で実際に紹介できるかは編集の都合によりまだわからないのですが、(肉が動物の死骸、というフレーズが放送できるかはNHKとの協議によるということです)「アミ小さな宇宙人」がテレビに取り上げられ、少しでも多くの人に  興味を持って頂けるきっかけになるかもしれないということは、とっても嬉しいことだと思っています。

以上、転載終わり。☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜★

少しだけの放送かもしれませんが、あまり無い機会だと思うので、ご紹介させて頂きました。

私の周りでもファンが多い、「アミ小さな宇宙人」シリーズ(3巻まで出てます)

上記に転載したように、これを読んでベジタリアンになったという人もいます

この本は、童話の形をとっているのですが、冒頭には確か「実話」と書かれていて。
信じている人達もいたりすると、アイタタ(ノД`) と思うのですが。( リアリストでスミマセン…。)

でもこれを読んだ時は、

あぁ… そういう事だったのか。と、
自分の存在、世界の存在意義が、パァッo:+.゜*゜.+:o:+.゜*゜… と 視界に開けました。

まだ先の未来を思い悩む事はないんだとか…。


自分はどうなってもいいや って思ってる自殺志願者の人。

ボランティアをする人。         

ベジタリアンの人。

中学に入ったお子さんへの贈り物としても(小学校高学年でもよいけど。)


悩める人みんなに是非 読んで欲しいと思うオススメの本です(*・ω・)ノ゜+.゜★。  

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜


ちなみに現在 「アミ 小さな宇宙人」映像化プロジェクトとして、
のアニメ映画化を実現するための署名活動が行われています。
アニメ化されて、お茶の間に流れたら良いですね…。

まだ署名媒体は紙しかない様です。詳しくはコチラから



0 件のコメント:

コメントを投稿