2011年11月19日土曜日

ファッショナブルな冬に♪

こんばんわ、お久しぶりですブログ書こう書こうともう半月近く経ってました…
先日の記事でnatsumiちんが1月のデモ告知してくれましたね。
ぜひたくさんの心優しい方のご参加、お待ちしております(#^.^#)


そしてベジライフのみんな、夜はちゃんと寝てね~、みんな休息取って
いるのか、母は心配なのですよ。(ちゃんと親にも連絡取って生きてるって
伝えるように☆)


はい、立冬もすぎ日々寒くなってきましたね~。
ファッションも、ファーがよく見られるようになって、それが残念なのだけど、
ビーガンでもファッションには興味あるんだぞ~と、なんだか久々に
街へ先日出てみました(登山メーカーメインでいったから、ファッションといわれると
ちょっと違う気もするが)

バス降りてまず向かったのはパルコ~! あ~レスポがある!
レスポはわたくち、高校生の頃からお世話になってるブランドです。
姉がもともと好きで、わたいも好きになりました(#^.^#)


ビーガンファッションにふさわしい、動物性不使用で軽くて
リーズナブル!なバッグがどんどん新デザインで出てくるんです~
この時は1点だけウール使用のものがありましたが、それ以外は全部
動物性不使用です。 軽さを重視したバッグは重宝します、またいいのが
あったら欲しくなってしまいそう☆

そして、今回は掲載できませんでしたが、みっくんに先駆けて、ベジライフ推進にもいってきました。
パルコの中のレストラン街で、これはと思った2店舗ほどに、ベジメニューはないか、
また今後開発してくれないかと、お願いしてきました♪
最初のスープカレー屋さんは最初の仕込み段階でなんらかのエキスが使われるため、
ベジ対応、今後ベジメニューは不可とのことでしたが、次の韓国料理の豆腐スープ屋さんは、
今後検討してくださる(店員さんだけしか会ってないので確実ではないけど)との
ご返事もいただけました。

ビーガンメニュー作ってくれたら絶対いくしこちらに掲載しま~す、
よろしくお願いします♥てなところでした(#^.^#)
パルコ前の歩行者天国。名古屋は大阪や東京に比べてすっからかんだな~。
やっぱり田舎だなと思ったり(;´∀`)
こちらは先日のベジめし。日常も載せてみました(久々なんで)。
こんにゃく入りそばで、野菜スープのもとと塩で味つけして、
ぜいたくにお餅とかるなぁさんで購入した精進(植物性)かまぼこも
乗っけてみたり。なかなか見た目ちゃんとなったかなと(#^.^#)
すみません順番逆になってしまったけど、パルコの後栄の成城石井
マクロビクッキーをハケーン!
4種類ほどありました(#^.^#) 甘味料はてんさい糖を使っていて、
見た目もかわいい♪今回は紅いもとにんじんをGET。




 はい、そして次は山ファッショ~ン。 11月5日に岐阜・小秀山へ向けて
登山しました~(時間の経過ってこわいな~今日19日か…汗)
 
朝8時に乙女渓谷キャンプ場で待ち合わせして、間伐の講師の方と間伐隊メンバー数人で
写真撮る、歩く、階段登る~。 すっかり紅葉もはじまって
山も晩秋のファッションをまといはじめました~、最初は眠かったんだけど、
キャンプ場ついたら見事な景色に一気にテンションUPしてしまった~☆
聖なる泉とでも名付けたいほどの色。無修正ですよ(#^.^#)


楓大好きなわたい。もみじも何種類もあるんですよね。
生態系もバランス取れていい山ですね。だから水がきれいだし保水力もある。
高い山ってあんまり川や滝がないんだけど、ここはけっこう上まで流れがありました。
縦ですいません…70mほどもある見事な夫婦滝。
沢のお水汲んで飲めた♪
途中はロッククライミングかってくらいハードな場所も。
前の人の後ろつきながら、自分なりに足場ルート探していくのが、醍醐味というものかな。
雨が降りそうだったので最終目的の小秀山には向いませんでしたが、
ほぼ登頂したとき。雲が張りすぎて「ここはどこだ~!!」状態。
真っ白で近くしか見えないときもありました~空気がマイナスイオン帯びてることだけ
わかったかな。
お昼休憩のとき、少し雲が晴れて、あんれまぁ(笑) 周りは見事な紅葉があちこちに。
岩場で昼食。もちビーガンめしを持って。 おにぎりとパスタサラダを持っていくの
だけど、寒すぎて完食できず持って帰ることに泣
ホットドリンクあるといいですよ~☆



一緒に登山した、グルメ祭りスタッフのYちゃん。危ない岩場の上でヤッホーの
ポーズ。 「まゆころさん、体力あるよね~」なんて言ってくれて。
はい、ベジのパワーは根性が出て初心者でも登山できる(笑)

 日々お米の力に感謝感謝というかんじでしょうかね、Yちゃん、あなたも
しっかり歩いてるしジムとか鍛えてすごいですのよ。わたいは出かけて運動とか
続かない性格なので(;´∀`)
そして5日はお誕生日とのこと。おめでとうでした♥

↑こちらはいただきもの画像です。天気よかったらもっと写真撮りたかったなぁ。
間伐もだけど、自然に触れることができて、そんな自分も自然界の一部であるのね。

この美しい景色がずっと続いてほしいし、放置された人工林が少しずつ広葉樹の
森に戻っていってくれるよう、願っちゃいます(#^.^#)

しょっちゅう行き過ぎると土を踏み固めるし木の根っこも踏んでしまって
悪いので、ほんの年数回のみ、また山に登れたらいいな。
ベジもベジでないあなたも、ぜひ自分の足のみで歩いて自然を感じよう!

体力付けるには、やはり菜食の方がむいてるような…気がしたまゆころからでした~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿