2012年5月2日水曜日

5月4・5日★京都ベジフェスは神戸アースデイに出店します♪ (5/3追記)

京都ベジタリアンフェスティバルもお手伝いしてます、Natsumiめとりは、

5月4・5日(金・土) 神戸の三宮で開催される、アースデイ神戸に出店する、「ベジタリアンフェスティバル実行委員会」ブースにお手伝いにいきます♪

ブースでは、Yukiちゃん制作の無料VEGANレシピ集や、各種ベジ情報のチラシ、ベジタリアンレストランマップの配布、
げんぱつさよなら」や「VEGAN」バッチ、神戸六甲の「ごぱん」さんパンそして、稚拙ながら私のベジ漫画「ベジタリアンは菜食主義ではありません」も販売させて頂きます。

(5/3追記) 明日と明後日のお品書きです。

◎ ドライフルーツとナッツのパン
◎ 黒ゴマあんぱん
◎ ベジ・ビビンバ海苔巻き
◎ ココア・クッキー
◎ バナナ甘酒ケーキ
◎ キャロブ米粉ケーキ
◎ 全粒粉パン
◎ おかゆパン
◎ 人参ツイストパン

の予定です。※若干の変更はご了承ください。


ビーガンのお店も、ちらほらあるので、
是非4・5日は皆さん神戸に遊びにきて下さいね

(名古屋ビーガングルメ祭りにも、色々お誘いしてきますね…!!)

ちなみに、私は名古屋から大阪アーバンライナーで、大阪難波乗換えで行ってきます。
(金券ショップで往復買って6400円。あと神戸まで+往復800円ほどです)
私が行くのは4日だけですが、漫画の販売は両日ありますヽ(*´Д`*)ノ
ありがとうございま~す!

ちなみにこの間、立命大・神戸大非常勤講師で社会学者の伊田広行先生が、ご自身のブログで↓ ベジ漫画を紹介して下さいました(!!)。

  「 「ベジタリアン」とは何か

漫画がお役に立てたのがとても嬉しいかったですが、記事の中で この部分も嬉しかったです(´ω`*)

嫌いなのは、理想主義だとかいって、純粋な人をばかにして、今の主流秩序に乗っている人です。だからべジタリアンを批判する人は、狭量だなあ、おかしいなあと思います。自分ができなくても、そういうことをしている人を尊敬したり褒めたりすべきで、足を引っ張って、自分に罪悪感をごまかそうなんて、人間として低レベルだと思います。

神戸大の授業でも紹介して下さるそうで、本当に嬉しいです!!
゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+  ありがとうございます…!!

神戸までえっちらおっちらと、漫画&各種啓発チラシセット(重!!) 持参していきます。
4日、会場でお待ちしておりま~す!!


  「アースデイ神戸2012 : 一緒に考えたい、地球のこと

  日程:2012年5月4日(金曜日・みどりの日)/ 5月5日(土曜日・こどもの日)

  場所:みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)

  アクセス方法:
  ・JR神戸線三ノ宮駅から南へ徒歩約10分。
  ・ポートライナー 貿易センター駅・市バス 貿易センター前から南へ徒歩約2分。

0 件のコメント:

コメントを投稿