2011年6月10日金曜日

エシカル・ママの息子ちゃん


台風到来にぶつかった5月28日のアースデイ愛知
なんとか無事に終了いたしました

みなさま ありがとうございました



司会の大島圭太 さんと原田さとみさん


JICA中部のオフィシャルサポーターをされている原田さんには

エシカルってなに?
100均で買い物すると 子供が学校にいけない?

そんなお話しをしていただきました


当日 テレビ塔イベント担当だったわたし
原田さんと少しだけ お話しをする機会がありました


「ムスコがね、

家畜たちが食べる穀物の量を にんげんが食べれば 

世界中の飢餓はなくなるんだよって

だからボクはベジタリアンになるんだって」


日本にすんでる小学生のコが こんなこと言えちゃうの?

かっこよすぎ !


どこでそんなこと習ったんですかって聞いたら 

「学校で」 だって

 おどろいちゃった

色んなとこにアンテナはってる、素敵な先生がいるんだね




でも そんなお子さんをサポートしちゃう 原田ママもすごいねー




補足ネット資料



新・食糧危機 ~飢餓の新しい局面~ JanJan News
The Case Against Meat The Environmental Magazine



0 件のコメント:

コメントを投稿