2011年6月14日火曜日

名古屋のベジーなお医者さま


11日、日が暮れたころ

ビーガン祭りで、トークイベントに出演していただく方に お会いしてきました。


お会いする場所は、お祭りにも出店予定の

chunichi web Opirina より画像をお借りしてます


何が好きって、

ごはんは創作料理で
オーガニックじゃなくても ベジじゃなくても
リピートしたくなるほどオイシく

オーナーのあやさんがいつもオシャレでかわいいのもいいし

でも一番は、この空間

道路に面したオープニングがウッドフレームの引き戸
高い天井に
凹凸塗装の壁も
ひとつひとつ主張のあるインテリアのアイテム

もう、大好きなんです。
(空間デザイン科卒です)


カメラを持ち歩かないので、
肝心のお料理の写真が・・ないのですが
それは他スタッフがアップしてくれることを願いつつ。

(6/14追記★アップしたよ~姉さん★ by.Natsumi)


こんな最高の環境で、初めての顔合わせです。 
わたし達ベジ推進部と
名古屋の丸の内にあるなごやかクリニック院長、岡田恒良先生


話は途切れることなく、

岡田先生からは
日本の玄米菜食文化の深い歴史や
先生のネットワークの深さ、広さに驚きを隠せなかったり。

ネット上にこんな情報は皆無。
書物になっているわけでもないので
とても勉強になりました。

お話は菜食だけ、医学だけにとどまらず
日常の運動や、気構えずにゆったり生きることが大切と
スピリチュアルなお話しも。

「いずみの会」という
ガン患者サバイバー向けサポートグループの顧問もされて
とても55歳には見えない、超アクティブな岡田先生。


当日は『ベジライフがなんでエコ?』ってお話しをしていただく予定ですが
他に聴きたいテーマがあれば、教えてください☆



それにしても、マシンガントークの岡田先生と
司会のセツさん&シンコさんとの絡み

今から想像して、ニヤっとしてます。

うふ。








0 件のコメント:

コメントを投稿