2012年10月7日日曜日

チェンソーアートの世界チャンピオンはビーガンでした☆

お祭りに協賛頂きました、有限会社 チェンソーアート・ジャパン


「えっ…? チェンソーアートとベジタリアンの関係って…?」


と、思われた方も多いと思います(´∀`)ノ+ 私も前そう。


チェンソーアートは、大変危険な作業でもあるため「世界で一番危険なアート」とも呼ばれ、
「チェンソーアート」=「ワイルドなエンターテイメント」と言われます。

実は、そんな チェンソーアートの国際大会 2005年~2008年の
4年連続優勝した 世界チャンピオンが…
動物性の物を食べない・身につけない、

日本のビーガン なんですね~ ゜+.゜★  ハイ、繋がった~☆ パチパチパチ~ :*:・。,☆゚'

このお方です!! おっと顔が見にくい?
ドーン☆
凄いね。
この方が、 有限会社チェンソーアート・ジャパン 取締役 城所啓二さん。

去年、京都ベジフェスの前夜祭でお会いしましたヾ(*ΦωΦ)ノ 漫画も買って頂いていたので、ご挨拶~☆

城所 (きどころ) さんは、和歌山県田辺市 龍神村 という山の中にいらっしゃって、以前、

和歌山県中部の地元新聞に週一回折り込まれる「21紀州」というフリーペーパー(55000部発行・地域世帯の約9割)に、チャンピオンの食生活、菜食主義について、一面トップ、カラーで取り上げられていました。 web上のその記事はもうエラーで見れなくなってて、残念ですが。

チェンソーアートを取材されることは多々あっても、
ベジタリアン」という事を取り上げて頂けたのはこの時が初めてだったそうです。

凄い人は、どんどん… (*°∀°)=3 ベジ発言をしていって欲しいですね!

海外じゃビーガンアスリート多いんですよ?(*´ω`*)  (ちゃんと発言してる人が多いからかな~)

食欲と運動の秋に、ビーガングルメはピッタシですね…

パトリック
ビーガン) - "ドイツの最強の男"


1999年、ドイツジュニアボディビル選手権で優勝し、2002年ギーセンカップでジュニアチャン ピオン。パトリックは、現在、ドイツのヘビー級loglift記録(180キロ)と "ドイツの最強の男"の称号(105キロ部門)の世界記録を保持しています。 2009年以来ログリフト世界記録(-105キロ部門)を保持、162.5キロを持ち上げた。2011年の世界選手権に出場し、185キロのドイツ総合4 位。 2011年5月21日に、トゥルクで190キロを持ち上げた。 2011 オープン部門で優勝し、"ドイツの最強の男"の称号を獲得した。 2005年以来、菜食主義者。

ビーガン・アスリートです。
…と、つい話が脱線しました(^^;)スミマセン。

チェンソーアートジャパンでは、



オリジナル作品の販売や、愛犬彫刻のオーダーなど、作品の製作依頼も受付ています。

制作過程をエンターテイメントとして実演する カービングショー は、
イベントの客寄せ、林業活性化・森林エコイベント、商工業・地域活性化イベントなどに

ご利用頂けます (*´∀`*) (1時間のショーから、時間をかける巨大彫刻まで!)

講習個人の予定に合わせ、予約制で行っており、
受講希望者一人一人の目的に合った講習を組み立ててくれます。(1名からでも OK!)



各種グッズや、チェンソーアートテクニックDVDチェンソーアート 初級フクロウ編も、好評発売中です

 チェンソーアートをおこなう人のことを、 チェンソーアーティスト」または「チェンソーカーバー」と言うそうです。 はじめてみたいなと思った方は、コチラから♪

チェンソーアートは木を使いますが、木を切ること、使うこと=環境破壊では無いんですね。

クマともりとひと」を読んだ人なら知っていると思いますが(^^)

山がグリーングリーンしているのを見て、「あぁ、日本の自然は豊かだ。」 何て思っていたら、
危機感無さ過ぎですよ…!!

日本のグリーンは、放置された人口林だらけ(自然じゃないです)。
光が一年中地面まで届いていない暗い死の森。動物達は餌不足、山は水を蓄えることが出来ないし、大雨の時には災害が起きやすい状態なのが、今の日本の山々。
人工林を天然林に戻す為にも、伐採・間伐してかないといかない森がとっても沢山あるんですね。

アニマルライツ中部
(&ベジライフ推進部)の、アキコさん・キミコ・まゆころ・美希ちゃん達も、森ガールならぬ、週末 「間伐ガール」をしておりました。キミコブログ美希ちゃんブログ(私はインドアで
(A;´ 3`) すすスンマセン。)

だから、私達が国産材で出来た家や家具などの商品を買うこと・使うことは、日本の自然と未来を守る為に、大切なサポートな訳です。 .
.

勿論、城所さんも、
作品には主に日本の杉(特に和歌山産)を使用しており、
素晴らしい山々・木々を守っていくこと(環境保護)もチェンソーアート・ジャパンの大切な役割と考えているそうで。

チェンソーに使う潤滑油は植物性の発酵油を使用しており、 その時に発生するオガクズは農家さんの堆肥として土に返り、作物生産を助け、 木っ端は薪として燃料に 地域利用されているのだとか。





ちなみに城所さんは今週 NHK BS1 10日(水)夜11:00~エルムンドという番組に出るそうです。是非チェックしてみて下さいね♪
そんなチェンソーアート・ジャパンがある 和歌山県 田辺市 龍神村へ観光に行かれた際には、 是非 チャンピオンの作品取扱店を覗いてきて下さいね♪ 

ケイジさんのお仕事記録ブログ☆ 
代表取締役 (奥様)の日常ブログ☆
フェイスブックページはコチラ
から。 
イカスゼ★ ビーガン・チャンピオン! と思ったあなたは、ポチッとな→  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿