2012年10月27日土曜日

松坂屋名古屋本店 自然食ビュッフェ 「草楽(そうらく)」で開催されました、前夜祭のご報告★

ご報告が遅れましたがヾ(*ΦωΦ)ノ 告知させて頂いた通り

お祭り前日の10月13日(土) の夜、
化学調味料や合成添加物を極力使用していない、自然食ビュッフェ、
松坂屋名古屋本店 本館9階 「草楽」を貸し切って、お祭り前夜祭が開催されました★


ウェルカムボード 画.Natsumi

この日お集まり頂いたのは、100名ほど。 (ウロ覚え)
とりあえずドリンクやフードを取って頂いてから、乾杯させて頂きました。

 
立食になるかと思っていたのですが、椅子が足りているということでこの日は着席となりました。
交流するのに、座っちゃうのはどうか?とも… 思ったのですが (;・∀・)
参加者の皆様からは「ゆっくり出来て良かった」との声も聞かれました。ま、まぁ良かったのかな…。


そしてこの日↓ 全品ビーガン対応して頂きました☆ お料理のご紹介…!!

寿司 食いねぇ…!!
えっ!? アレはマグロじゃないのか? というようなのが見えますね。
違うんです、コレは何だと思います? …と、
アンサーは後にして、どんどん料理のご紹介。


サラダバー



田楽 奥に見える揚げたてポテトも美味でした。






ゴボウの揚げたの



一口がビッグサイズだった、ボリューミィな大豆肉酢豚!!☆

お味噌汁と、人気の塩麹鍋 大根入り◎


絶品~☆ まろやかー♪






【お品書き】は以下の通りでした。

大根と水菜の塩麹鍋
野菜のお寿司
野菜のぺペロンチーノ
野菜のナムル
じゃがいものグジャラート風フライ
大根のラズベリー漬け
野菜のエスニックピクルス
チンゲン菜と木耳の炒め物
じゃがいもの梅サラダ
ふろふき大根
ソイミートの酢豚風
ごぼうとかえり干しの唐揚げ
玉葱ステーキ
野菜の胡麻酢和え
さつまいもとクランベリーのレモン煮
豆腐の田楽
大豆の黒酢醤油漬け
人参のオレンジ煮
大根と山葵菜の塩麹和え
サラダバー
白菜と昆布の漬物
白米
十六雑穀米
白玉きんとん
あんみつ
フルーツ盛り合せ

どれも絶品でした…

スタッフの自己紹介をさせて頂いてから、告知がある方にマイクを回させて頂きました。
(…って有線だったので、回らず。前に出てきて頂きましたが(^人^;)

一言 頂きました☆ 室谷真由美さん。
チエズキッチンの 廣瀬ちえさん★

世界エスペラント・ベジタリアン協会の斎藤さんが、欲しい方にと、
ベジバッチを参加者プレゼントして下さいました(^u ^ ) ありがとうございます。


寿司は、早く取っておかないと\(;゚∇゚)/
スグに無くなってしまうのでは…!? と思ったのですが。

無くなっても どんどん握って出して頂いて、
このお値段でこのボリュームは凄いと、
一緒に会場を探していたスタッフと「草楽(ここ) 良いね~…!!」 と唸っておりました。

ちなみに、先程のお寿司は、トマト!! 料理の中で特に凄いと思ったのがコレ。

わさびなんか乗っけたらまさに…!?


見た目も触感も、まさにマグロでした。(でも食べるとトマト((笑))
やわらかい肉厚のトマトの皮があって、その下に
味付けされた細かいトマトが挟んでありました♪(*゜ー゜*)b

5月頃、「全てのメニューをビーガンで。」と店長さんにお願いした時、
多少、戸惑っていらっしゃったと思うのですが。

あれから色々と考えて下さったのかな、といった感じでした。


テンコ盛り、My 皿

もともと野菜メニューが多いお店なので、食べれる物も多いのですが。
「いつもこれ(全品ビーガン)で良いのにね!!」とヾ(*´∀`*)ノ 思ったり((笑)
(※ 寿司は対応して頂いたメニューなので、通常はありません。)

前夜祭に参加して頂いた皆さま (*´エ`人´エ`*)  ありがとうございました☆

そして草楽さん、ありがとうございましたーっ!

ヾ(≧∀≦)人(≧∀≦)ノ また今後も何かと、是非~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿