2013年3月15日金曜日

東京 小平駅4番ホームに★毛皮反対の意見広告が出現中!!

お祭りの第1回と第2回に出展して頂いた、NPO法人アニマルライツセンターさん。

2013年2月2日から、2014年2月1日までの1年間。
東京、西武新宿線小平駅(こだいらえき)4番ホーム(前寄り)に、
毛皮反対の意見広告を設置されています




以下、ARC様より。

「毛皮(リアルファー)を買わなければ
ぼく達はころされない 毛皮を買わないという選択を。」

というメッセージの看板を小平駅ホームに設置しました。
小平駅は急行も止まる駅であり、また、設置された場所は乗り換えのさいにエレベーターから降りてきたところに見える場所です。
一人でも多くの方に、このメッセージが伝わり、毛皮を買わない選択をしていただけることを願います。
 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

エシカル&エコロジーなシンプルライフより♪

>とても良い位置に設置出来ました。4番線は上り(新宿方面)であり、小平駅は各駅停車と急行が止まります。
>また、階段とエスカレーターを降りた、直ぐ左側の位置ですから、とても目立ちますよ。

>臨場感アリアリの、動画もご覧くださいませ・・・



この広告費は、口コミだけでは伝わりきらない人に、アプローチしたい、という狙いで広告設置をするために立ち上げた AD FUND(広告基金)によるものだそうです。

以下、アニマルライツセンターからのお願いです



アニマルライツに関する意見広告を出すためのAD FUNDを立ち上げました。

例えば新聞広告。これまでクチコミとリアルな活動tとWEBをメインとして広がってきたアニマルライツセンターではアプローチできなかった人にアプローチできます。

街頭看板や交通広告。能動的にチラシやWEBサイトを見なくてはならなかったけれど、いやでも目に入る看板ならアプローチできなかった人にアプローチできます。

草の根(グラスルーツ)運動を続けてきたアニマルライツの活動には、様々なアプローチ方法が残されています。大規模な広告は掲載できませんが、力を合わせてこれまでと異なるアプローチを行いましょう。

2013年2月2日~2014年2月1日 西武新宿線小平駅ホームに毛皮反対の看板広告を出稿しました。


2010年10月19日 朝日新聞関東版に毛皮反対の広告を出稿しました。
 
ご不明な点がある場合は、お問い合わせフォームからご質問ください。

また、これまでどおり、グラスルーツでの活動やクチコミでの活動にもさらに力を入れますが、下記の口座にお振込みいただいたものはAD FUNDとして使わせていただきます。
 次回は 畜産福祉向上 or 毛皮反対の広告を !

募集期間:2013年1月~2013年12月

この期間中に集まったAD FUNDで、出稿が出来る範囲で全国への意見広告をだします。


次はなんのトピックスの広告にするかはまだ決めておりませんが、畜産についてなど、普段広めることが難しく、動物の犠牲の多いものを取り上げて生きたいと思います。広告の内容が決まり次第、こちらで告知します。
引き続き、AD FUNDへのご協力、よろしくお願いいたします。

郵便振替(ゆうちょ銀行)からのお振り替え

口座番号 00170-3-189160
加入者名 特定非営利活動法人 アニマルライツセンター
通信欄 AD FUND とお書きください
ご依頼人 あなたのご住所・お名前・電話番号をご記入ください。

ゆうちょ以外のの銀行からのお振込み

お振込名義人(あなたのお名前)の前にADFUND(アドファンド)と入力してください。
口座番号 〇一九(ゼロイチキュウ)支店 (店番019)
当座 0189160
加入者名 トクテイヒエイリカツドウホウジン アニマルライツセンター


ご住所お名前をご記入ただけた場合は、ご入金確認後、お礼状をお送りさせていただきます。また、初めてのお振替の方にはARC NEWS最新号などをお送りさせていただきます。
(郵便振替の性質上、入金の確認が遅れる場合があります。ご了承ください。)

~転載終了~

 ちなみに、こちらは去年。ニューヨークファッションウィークに向けて設置された巨大な看板 。
ニューヨーク・マジソンスクエアガーデン
「毛皮に冷たい態度を」  By 女優 ペネロペ・クルス
日本でもこんな看板を↓ 地下鉄とかで o(≧∇≦)o 見たいですね~っ‼ !夢じゃないのかもっ‼?
  カナダトロントの地下鉄。
「ネコは可愛いけど ひよこは食べ物?」
「この子は愛して この子は食べるの?」
お金は無いけど o( ;∀;)o 時間は作る‼! My足で、草の根運動するわっ‼! という方は、

 アニマルライツセンターや、地球生物会議ALIVEも、
会員でなくてもチラシを送ってもらえるので、置かせてもらえるところに置いたり。
興味ある人無い人に、どんどん配っていきましょ~(*^0^*)/

でも配布したら、報告しましょうね。〆(´U`*)
アニマルライツ総合チラシがリニューアルされました!
毛皮、動物実験、娯楽のためにの動物利用、畜産と環境問題、殺処分について書かれています。

あなたにできること:アクティビズムガイド

【署名をお願いします】


↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援宜しくお願いします( ´∀`)人(´∀` )にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿