2014年2月28日金曜日

マダム・ルナール

こんにちは、すみません毎度遅くなっておりますが、

以前よりお聞きしていた、八事カフェのカフェ・ルナールさん、本日でお店を終了にされると聞いています。

先日お邪魔した際の写真を添付致します。

野菜チゲだったかな、なかなか辛かった〜笑
美味しかったです(^O^)

ご都合つく方はぜひ、野菜メニュー召し上がってくださいね(^O^)

それと、1つ2つ余談情報がありま〜す☆

2014年(いやもう今年か)の5月から、京都大学で菜食メニューが常設されるそうですよ〜ベジご飯、どんどん定着してきているみたいですね!

バランスよく、好き嫌いしないで食べなさいとよく聞きますが、植物性のみでバランス良く栄養取れますし笑、



好き嫌いでなく自身の意思によって食べ物を考えることは若い方にとってとても有意義かと思われます、(大学内でもぜひベジタリアン栄養学など開設されるとなお嬉しいですね、私の知り合いの管理栄養士は二人みえますが、どちらの方も肉魚なしでの生活は可能と言われています、もちろん工夫はいりますが。)

ぜひ肉魚なくてもしっかりご飯を食べてくださいね(^O^)


それと、まだ正式ではありませんが、らあめん花月さんにて、今年も季節限定ベジラーメンが販売されるとのこと、

しかも!!このベジラーメン企画悲しいですが今年で最後になるようです泣

チャーシューや煮玉子が並ぶラーメン店に、かなり雰囲気の違うクロレラ麺のあっさりスープで、よく置いてくださいました笑


なかなか外でベジラーメンをすすることは難しいですから、ぜひまた正式発売がありましたらお知らせしますので、味わってくださいね〜(^O^)

ベジ餃子の通販は残るといいけど…(^_^;)

以上、細々案内でしたそろそろ花粉には気をつけてくださいね(^O^)

まゆころ

0 件のコメント:

コメントを投稿