2013年5月11日土曜日

肉を食べることであなたが与えている影響

フェイスブックより以下転載です。



昨日、ユニセフ親善大使の黒柳徹子さんがアフリカを訪れたときの番組が流れてました。

少年兵に片腕を切り落とされた少女や、腕が小枝のように
ガリガリに痩せて母親に支えられながらでなければ歩けない子供、
栄養失調のせいで脳の発達が遅れて6歳になるのにハイハイでしか歩けない子供、
本当に、同じ地球上で起きていることとは思えなかった。

肉を食べてる人たち、
その肉を生産するためにたくさんの穀物や水を家畜に与えています。

欲望のままに食べて病気になってる人たち、
食べる前に一瞬でいい、何も食べるものがなくて病気になる人のこと思い出してください。

食べきれない量のごはん頼んで残して廃棄する人たち、食べ過ぎで肥満の人たち、
その残飯ですら食べたいって思う人がどれだけいるのか、
その残飯となる穀物や肉のためにどれだけ多くの資源が使われて、農家の方々の思いや努力が詰まっていて、どれだけの動物たちが苦しみ抜いた末に生産された食べ物なのか。

もっとみんな真面目に考えて欲しいよ。






↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援宜しくお願いします( ´∀`)人(´∀` )

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿