2012年1月15日日曜日

名古屋にビーガンマーク導入店☆ついに誕生…!!

ビーガンマーク とは…☆
『これは、動物性のもの一切使っていませんよ~!!』 という、
(*´∀`*) 愛に溢れた表示です

イギリス等では統一されている表示「V」マーク がありますが、
日本にはまだ決まったマークもありません。
(でも「V」と書いておいて頂けたら、分かると思います)

東京では 一部店舗に 表示があるみたいですが、
名古屋のお店で見かけたことは一度もありませんでした。

しか~し…!! 名古屋でもついに~っ ビーガンマーク導入店が誕生しましたっ!!

名古屋ビーガングルメ祭り に出店して頂いた、
石窯パンの店 緑と風のダーシェンカ 【大高店】 さんです…!!

以前からダーシェンカ の、大FAN の私。
(お祭りに、ここは絶対誘って!と近所のスタッフにお誘い行かせたのは私でした~♪ (^m^* )

連絡を頂き、さっそく 買い物兼ねて 取材に行ってきましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

見て下さいっ この素敵なマーク…!!!!


カラダにやさしい!」の一文をお願いしたのは私です(笑) 
(そして環境と動物にもやさしい^^*)

素敵すぎるゥ~ッ★★ ま・さ・に 安心ですね…!!さら~っと、やわらかい感じの案内になっています。

つまりは内容 ビーガン!ビーガンの皆様は、この「Vege」マーク を探して、お買い物をすれば良い訳です…!!!!( ヾ(*ΦωΦ)ノひゃっほう!)

(アレルギー表示が無かったり、表示が小さすぎて見にくいパン屋さんは、買いにくいですものね( ;∀;) )

そんな時代の最先端をいく ダーシェンカの、ビーガンパン(一部) を、ご紹介します♪


お店の顔人気No1の、中はモチモチ!
3種類のレーズンとオーガニックくるみがたっぷり入った「ダーシェンカ」に、
無農薬いよかんピールとオーガニックくるみが入った香り爽やかな人気No2の「ダーシャ


ハードな丸いパンに、ブルーベリーがザクザク入ってる「プチブルーベリーボール」と、
全粒粉&ラム種のもっちりした生地に、さつま芋の入ったちょっと大人な「田舎いも」♪


2011年 V-1グルメグランプリで、大人気!!来場者人気3位に選ばれました
モチモチ生地で ふんわり 大きな「きなこドーナツ

その他にも、各種ベーグルや、
私も大好きな チョコのパン(チョコココ)、フワフワの食パン(店長ブレッド)、玄麦パン等。

ダーシェンカのパンは50種類くらいあるそうですが、
「そのうち半分くらいが ビーガンでした」と、大高店 店長。


現在ビーガンの、アップルパイも発売しています。

今後ダーシェンカさんには、マクロビのスイーツが色々登場するみたいです。
こ・う・ご期待ですね~…!!!!


ちなみにダーシェンカには、こんな可愛いギフトBOXもあります(150円)。パンを選んで入れてもらって、贈り物にビーガンのパンというのも嬉しいですね(´∀`b)━━!!

ビーガンパンで私が特にお勧めなのが、店長ブレッド !!


もっちもち食パンに、さらに ごま・亜麻仁・ふすま・押し麦などのシリアルをた~ぷり練り込んだもの。

ビーガンパンでハードなものは多いですけど、これはフワフワ…今まで食べたビーガン食パンの中で、一番美味しいと感じました。
(ちょっと断面↑ 切ったところですけど、分かって頂けますかね この素敵な感じ。)


今回、ビーガンの表示 を新たに 導入して下さった、大高店さん。
(※しかも大高店のカレーパンだけ、ビーガンだそうですよ…!!)

このPOPは今後、 他のダーシェンカのお店にも、近々導入していって下さるそうです。


藤嶋店長~★★ ありがとうございました!!


緑と風のダーシェンカ-You- 大高店
〒459-8001
愛知県名古屋市緑区大高町字平子36
電話:052-626-0141
営業時間:9:00~19:00

定休日:毎週日曜・祝日


ダーシェンカのスタッフブログはコチラから~☆

❤2月1日~7日❤には、栄 三越 10階催事場で、(バレンタインチョコに囲まれながら)
大高店の出張販売があるそうです。 栄だと行きやすいですね…!!


ちなみに私のベジ漫画「ベジタリアンは菜食主義ではありません」も販売して頂いている、
愛知県額田郡にある幸田店では、ダーシェンのパン食べ放題やってるみたいですよ…!!
名古屋から一番遠いお店ですけど…行こうゼ!スタッフ~…!!三( ゚∀゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿