2011年12月15日木曜日

クリスマスも夜イチあります☆

こんばんわ、またまたご無沙汰してました、
まゆころです。
激烈かわいい子をみつけて即もう一度のっけてみる、ウフフ。


さて、毎日寒い日がつづきますが、寒さに負けずに過ごして
ますか?

マクロビオティックでは、冬は体を温める根菜や温野菜などが
並ぶでしょうか。

鍋もたまらないですよね~すでに食べ物のことばかり考えています…が笑

いやいや。今日は告知にまいりました☆

まずはにゃんこネタでのお勉強。
三重県での野良猫問題に取り組んだ内容です。

シンポジウム
『みどり町の野良猫問題を考える』

【日時】 2011年12月17日(土) 13:00~16:00
【場所】 亀山市総合保健福祉センター「あいあい」
三重県亀山市羽若町545
※JR亀山駅から亀山市バス「さわやか号」11:38発に乗車25分、
またはタクシー10分
【主催・問合せ】 NPO法人グリーンNet d-kai...@onyx.ocn.ne.jp
http://www.google.com/url?sa=D&q=http://greennetmie.web.fc2.com&usg=AFQjCNE-4JhgCxCMvIuHZAGYxTSRcqbzXA
【協力】 THEペット法塾 http://www.the-petlaw.com/
 
講師
◆ 黒澤 泰(横浜市港南福祉保健センター獣医師)
◆ 工藤 久美子(NPO法人ねこだすけ代表理事)
◆ 植田 勝博(THEペット法塾代表・動物法ニュース事務局長・弁護士)
パネルディスカッション
◆ 小林 正人(三重県議会議員)
◆ 武藤 安子(NPO法人グリーンNet代表)
◆ 細川 敦史(THEペット法塾事務局長・弁護士)
◆ 黒澤 泰
◆ 工藤 久美子
◆ 植田 勝博

<参加申し込み方法>先着150名
E-mailまたはFAXに 『シンポジウム参加希望』 と明記し、
① お名前 ② 電話 ③ メールアドレス ④ 所属団体 ⑤ 参加人数 をご記入の上、お申込みください。
尚、閉会後の懇親会への参加を希望される方は、「懇親会参加希望」と明記し「参加人数」を記入してください。   
◆ E-mail d-mailto:d-kaihou@onyx.ocn.ne.jp  ◆ FAX 059-389-5340
************
皆様もご存知の通り、三重県亀山市みどり町の自治会で野良猫一斉駆除が計画され、
全国のボランティアやマスコミが注目しました。
(asahi.comの記事→ http://www.google.com/url?sa=D&q=http://mytown.asahi.com/mie/news.php%3Fk_id%3D25000521110210001&usg=AFQjCNEr_qwiFGhLC921Liaeq8ew3N_dvA

動物愛護法の不備、地域住民の意識、行政の役割、いろいろと問題点は多くありますが
地域猫として活動を進めている地域があることも確かです。
 
 
この問題の地元である亀山市で開催するこのシンポジウム。
興味のある方はぜひご参加いただき、この問題の大きさと、
今後について解決方法を
地元の県会議員や行政職員、地元住民にも真剣に受け止め考えていただけるように、
そしてご自分の地域に持ち帰って生かしていただければと思います。

********************
上の写真のようなかわいい子たちが、行き場もなく、凍えそうな外で人間に「不要」とされ
駆除される。 
すべての子たちを家族にはできないので、心がいつも傷みます。
邪魔者を排除しよう、と考えたところで、猫の繁殖力は半端なものではありません。

次から次へ生まれてしまう命、少しでも尊ばれてほしいと願っています(´;ω;`)
まだ空きがあるみたいなので、よかったらご参加くださいね(#^.^#)

はい、わたくちもいきます(こっそりとね♥)



そしてもう一つ。次は寒~いクリスマスをあたたかくしてくれるイベント。

シングル大歓迎WWW

今回ベジライフ推進部の中に潜むアニマルライツ中部メンバーで、
毎月納屋橋周辺で第4金曜日に行われる夜イチ、
なやばし夜イチへ出店いたします(#^.^#)
出店名簿や時間・場所は上記でご確認くださいね☆
12月は23、24(金・土)両日開催。


おお、下駄かな?面白そうなお店もありますね~(#^.^#)

わたくちたちの出店内容は、被災地動物のレスキュー、支援のお願い、
クリスマスに〇〇を食べるの・・・?など。

寄付はどしどし受け付けていますので、デートにも、
ひとりのクリスマスにも、みんなでわいわいしにも、
ぜひお立ち寄りください。

夜イチにまだ一度も行ったことがないのですが、食べ物屋(きっとビーガンフードも)
あったと思いますので、ガッツリ楽しく、そして同じ空の下、救いの手を
待っている命たちに、ぜひできることでの支援をお願いしたい、知ってほしいです。

寒い中、女子隊がお待ちしてますので、メンズのあたたかい
応援楽しみにしてますよ(笑)

12月ももう後半戦、今年最後を思いっきり満喫してくださいね。
年内に絶対あと一回は来ます。言った以上は更新しますからね~!

ではでは(*´∀`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿