2011年12月11日日曜日

パワーストーン(天然石)とヘンプ(大麻)のブレスレット☆

 


俺の名前は吉田みつよし(通称みっくん)、
ベジライフ推進部のリーダーである。。



リーダーである俺はSTAFFの誰よりも
ベジライフ推進に力を入れなければいけない。。


ということで、俺はどうしたらNonベジの人に
ベジタリアンライフに興味を持ってもらえるだろうか・・・
大好きなスタバで考えをめぐらしていた。

俺はスタバにいるとアイディアが浮かぶのだ。。

あまり思い出したくないが、
合コンで肉食女子達にベジタリアンのイメージを聞いてみたことがある。
彼女達のベジタリアンのイメージは
こんな感じである。


A『否定的でめんどくさそう・・

B『陰気で暗そう・・・

C『宗教的で頑固そう・・

D『地味でダサそう・・・


他にもいっぱいあるのだが(もっとブラックなのが)、このブログで書くと
まず(なぜか)STAFFから攻撃されそうなのでやめておく・・・。



はっきり言ってベジタリアンのイメージは最悪に近い・・。
(合コンで俺がモテないのもうなずける・・・)

そこで俺は思う、
この中で一番直ぐに変えれそうなのは・・
『地味でダサそう・・』
くらいだと思った俺は、

『ベジタリアンお洒落計画★☆』
立てることにした!!

思考は現実化する。。


ベジタリアン=お洒落・カッコいい・可愛い☆
というイメージがつけば
若い世代からも支持を得られるはず!!


そうなれば、ベジタリアン最悪イメージも払拭され
 俺が合コンにいっても連絡先すら教えてもらえない・・ということもなくなるに違いない。








ということでさっそく、お洒落計画の実行に移すことにした俺は
まずオシャレ友達にどうすればお洒落に見えるか聞いてみた。


友達『うーん、そうですね、
   
服装はもちろんだけど、小物とかつけるとお洒落か感じがしていいと思いますけど・・・、

ネックレスとか、最近じゃ ブレスレットはお洒落に見える必須アイテムですね。』


なるほど、
確かにお洒落男子は、ブレスレットを付けてる。
これなら手軽だし、最初の一歩としてはちょうどいい!と思った俺はさっそくパルコに買いに行った・・。


が!、なんとブレスレットは(基本)、皮で作られているではないか!!
(これでは、またアニマルライツ組みに怒られてしまう・・)

ヴィーガンでもつけられるブレスレットは無いか?と探したがほとんどない・・
(一部あったがカッコよくない)

うーん、どうしようと考えた末、自分で作るしかない!という結論に達した。
(俺は図工が5であった)

ブレスレットの皮部分は『ヘンプ(大麻)』にして、
ビーズ部分も『パワーストーン(天然石)』に変更!

たくさん作って、まずはSTAFFにあげよう!
そして反応が良かったら、来年のベジフェスで
お洒落ビーガンさん達にもおススメしよう(^-^)!!



ベジタリアンお洒落計画、一歩づつまい進中である。
(お洒落ベジタリアンメンバー、連絡求む)

0 件のコメント:

コメントを投稿