2011年5月20日金曜日

トークショーの講師が決まりました☆

名古屋で最初に整備された公園 鶴舞公園…。



先進各国の流れに数十年遅れつつも、ここを舞台にいよいよ… 
名古屋のベジカルチャーが始まります+゚・.+゚

名古屋ビーガングルメ祭り 2011は、老若男女に楽しんで頂く+゚・ 企画は勿論ですが。
お祭りの中、ブラリと来場して頂いた皆様に、
これからの大切なことを★トークショーでしっかり伝えて下さる先生が必要でした。

しかし…、スタッフ会議で上がる講師案は、無謀にも 遠方の方だらけ(!?)。
お祭り第一回の資金は、スタッフのポケットマネーで(=△=;) お金は無いと言うのに…。
( 企業・店舗・個人の方の協賛、心よりお待ちしておりま~す!!;)

ああ…(; ̄д ̄w) 地元名古屋には、誰もいないのか…と、思っていたところ。

千種にある☆自然食品のお店 寿元ナゴヤの店長さんから、ベジなお医者様+゚・.+を紹介して頂き…。
(;≧皿≦人)超人見知りながらも、電話でっ⇒ LOVE アタ~ック!!


心苦しい条件でのお願いにも関わらず…、趣旨に賛同し「伝えることの方が大事。」と、

快く、゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 承諾して下さいました+゚・.+


なごやかクリニック 院長 岡田 恒良 先生


『 食生活が地球を変える -健康になり、環境も改善される食の知識ー 』

岡田恒良 Profile

1955年岐阜県生まれ。岩手医大医学部卒、医学博士。
約20年外科医として勤務。その後在宅医療のなごやかクリニックを開設、現在に至る。

1998年
赤峰勝人氏と邂逅し、千島喜久男博士の学説に衝撃を受け、翌年森下敬一博士久司道夫氏の知己を得る。
2002年環境と健康をテーマに『
つながるいのちinナゴヤドーム』を主催、
2005年の愛・地球博で、『お金のいらない国+イマジンコンサート』をプロデュース。

月刊むすび(正食協会発行)に「結いの道」を連載。
現在、国際自然医学誌に「自然医学から見た病態生理学」を連載中。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

そして、もうひと方は… (akikoさんの活躍により)、
NPO法人 アニマルライツセンター 代表理事に決まりました+゚・.+


理事には、今年のはじめ地元の友人達と、名古屋初の毛皮反対デモを開催した時にも起こし頂き…、明るく、豊富な知識に ぐいぐいと惹きこまれました。

またお会い出来るのを楽しみにしています

そしてこれから、お祭りをご縁に出会うであろう沢山の方達とも。

そして、一緒に築きあげていくスタッフとなってくれる方とも…。


スタッフ随時募集中です
メーリス上でミーティングをしており、月に一度ほど市内で直接ミーティングを行っています。



(お祭りに華を添えて下さる、プロで司会して下さる方いませんか~っ!!
  音響のPA♪ して下さる方~っ!!??)


お祭りまで、メンバーと切磋琢磨 頑張ります。+゚゜★  


Natsumi
「時々シュールな精進日和」 http://tokidoki-sur.cocolog-nifty.com/blog/

0 件のコメント:

コメントを投稿