2013年11月13日水曜日

つながりの朝市

こんにちは、先日11月9日に、天白区の
徳林寺つながりの朝市にお邪魔しました〜☆

名古屋市内にまだこんな自然の区域があったのかと驚きました〜(車がないと行き来が難しい場所です)

迷子になりそうな中徳林寺をみつけ、ぬかるむ道をなんとか徐行して駐車場に車を停めて…ハッピー中川村を思い起こさせる素敵な市でしたね〜(^^)

ほんのわずかな紹介ですが、太陽光発電を取り入れたみんなの家というエコハウス(宿舎なんでしょうか、詳しくは聞いてませんが)も建設中とのこと、

発電までしちゃううらやましいきれいな骨組みを見て少し立ち寄りましたよ〜(^_^)v

毎月第2土曜の朝9:30〜10:30まで、多分もう少し開催時間は長くなりそうですが、地元野菜や緑区、天白周辺のベジ系やエコなショップも並び、

とても楽しいおすすめな市です(*^o^*)

写真にある通り、今回は蒸した里芋の衣かつぎもその場でいただきました〜塩だけで、塩がなくてもうっとりする、ねっとりホクホクなお芋は絶品でしたよ〜(^_^)v

12月や、来年も開催されると思いますので機会あればぜひ同行乗り合わせの上、遊びにいらしてくださいね〜(自然が豊かなのと閑静な住宅もありますのであんまりスピードを出さずに、数人で乗り合わせた方が迷子防止にもなっていいかなと)。


素敵なお店、生産者さん、手作りの品を作り続けて届けていただく…本当に繋がるといいですね。

安いものばかりに目を向けるのはやめて、地球に人に、優しいもので経済が回っていきますようにとちょっと思いながら。

な朝でした〜(^^)
急に寒くなったので衣替えは即座にやってしまいましょう(^_^)v

ではでは☆

まゆころ

0 件のコメント:

コメントを投稿