2013年9月9日月曜日

もちもちベーグル!

こんにちは〜今日は、ベジレス名古屋で検索かけてみつけた、

名古屋市南区のパン、ベーグル屋さんへ昼間お出かけしてまいりました〜☆

その名も「いわさぶろう」

私は地元近いのでちょっとがんばって走らせてきましたが、

ちいと車などがないと公共交通機関ではなかなか難しい場所で、結局近くの酒屋さんに場所教えてもらってやっと辿りつきました。

写真は、ご自宅も兼ねてるようなので、全部は撮りませんでした、運送会社の裏の辺りで小さく販売されていました(^_^)vお昼ちょっと前だったけど先客の方が車で買いにみえてました。

何種類かあるうちの通常ベーグルは牛乳ないけどチョコ自体は入ってるかな…とのことだったので、チョコのないプレーンくるみとクランベリーオレンジピールをチョイス。

お昼に早速プレーンくるみをいただきまして、3分の1程度食べるつもりが…なんと…











めっっっちゃうま〜い!!!
なんだこのどっしりハードさ!

このむっちり感、噛むほどに美味しくなる!

も〜〜〜〜〜〜今までいろいろベーグル食べてきて、ケティさんの天使の輪っかベーグルで味を覚えたからよくわかる、

めちゃおいしいです(^_^)v

ケティさんのベーグルが割りとふんわりソフトタイプなイメージ、こちらいわさぶろうさんはむっちりハードなタイプ。


よく世間で出るグルメ番組での絶品て、舌の上でとろける〜とか、噛まなくていい、柔らかいものがおいしいとよく言われてる気がしますが、

本当においしいご飯やパンなどは、ようく噛めば噛むほどに美味しくなる、顎が疲れるくらいのものなんですよ〜笑

このベーグルは伸びもすごくて静かに割れるなんてことはなく、引っ張ってちぎるくらいの弾力!

シンプルにくるみがまたおいしい!


もうあかん、とストップしなければ昼食後にもかかわらずペロッと一個いってしまいそうでした、(^_^;)

いやぁごちそうさまでした(^^)

南区にくる際は絶対オススメします(^_^)v

今は月曜と木曜のみの販売のようです、11時〜売り切れ次第終了。

また来週早速いこうかな笑



ちなみに、本物のベーグルは
1.油を使っていない
2.焼く前に茹でてある

もちろんプレーンや素材に動物性が入ってないのも特徴。こちらを知っておくと、ベーグルと聞くだけで買いたくなりますよね。シンプルが最高においしい。

今まで紹介したジェノエスク、ケティベーグル、エルクアトロギャッツ、このいわさぶろうさんも、どこももとの素材には卵や牛乳製品が入っていません。

普段はお米100%な私ですがたまにこちらも口にしますとたまらないです(*^o^*)


よきお昼でした、ではでは(^^)

まゆころ

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除