2011年5月31日火曜日

ヴィーガンスイーツ_その1

こんにちは☆

ブログか~、ペンネーム考えなきゃ(考えるの楽しい、、)と思っていたので、
「なんだみんなそのままの名前か~」と、ちょっとがっかりしていた中、、、 「はやパンダ」!!(笑)
なので、私もまねして、「めとり」でいきます!

なっちゃんに「鳥がいい!!」と言ったら、
こんな愛らしいイラストを描いてくれました。
すごくうれしい。ありがとう!!



改めまして、めとりです。

まず自己紹介、、食べること、特に甘いものが大好きです。

今日は、ここ一ヶ月のうちで、
感動したスイーツのことを書こうと思います。
(一ヶ月くらいにしとかないと、長くなって仕方ない、、(笑))

薬草labo.棘(やくそうラボとげ)(愛知県昭和区)
http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/

sukhaさんのスコーンとジャム、めちゃおいしかったです。
他のスイーツもおいしかった~!!
お店も、お店の店員さんも、音楽も、すごく素敵で、癒やし空間です。

あんまり人に教えたくないくらいお気に入りなお店です。
(写真はすべてここに行ったときに撮ったものです)





biotope(ビオトープ)(東京都杉並区)

友人の結婚式二次会のとき、帰りにいただいたクッキー。
形は、かわいらしい人の形が2つと大きなおうちで素敵だったし、
味もとんでもなくよかったです!
クッキーであれだけ感動したのは初めてかもしれない、、
贈り物は、ここにしとけば間違いないなと思いました。
あぁ、東京に住みたい、、


まんまる(長野県下伊那郡大鹿村)

アースデイ愛知2011に出店されていた「まんまる」さん。
私の好みを知っているの?とききたくなってしまうほど
かわいくてセンス良いおいしそうなスイーツが並んでいて、
選ぶのが大変でした。
期待を裏切らないおいしさ!
他のも全部食べたかった~!!
すてきなご夫婦と、かわいい赤ちゃんにもまた会いたい!



自己紹介のつづきはまた次回書きます。




いや~、読んでわかる通り、
ほんと文章書くの苦手で・・(ちなみにしゃべるのも苦手・・)
でも書きたいことはたくさんあるので、
ここで文章を書く練習をさせてください。
これからもよろしくお願いします。
読んでくださってありがとうございました。


めとり

0 件のコメント:

コメントを投稿